見出し画像

怒りはどこからやってくる?

最近社会ってひどいな、と思うことがあった。

これまでデモや訴訟についてのニュースを観たとき、どうしてみんなそんなに怒ってるんだろう、って思ってたけど、自分ごとになるからなんだ。

自分の生活に関わるような何かの不利益が、怒りを生むのだと思った。

その理不尽だと思う気持ちにいいとか悪いとかはたぶんなくて、
これからの人生を豊かにするエネルギーになれば、ただ周りに当たり散らして攻撃するだけのエネルギーになることもある。

後ろ向きな感情は好きになれないけど、うまく付き合っていきたいとも思った。自分なりにちょうどよく対処していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?