見出し画像

2019年・2022年、11月の夜のこと

星野源の東京ドームライブ映像をYoutube配信で観た。
3年前のほぼ同じ夜(2019/11/25)、私はニューヨークで彼のライブを観ていた。

東京ドーム公演行ったしDVDも持ってるのに、何度観ても、泣いちゃう。(これは推しってやつなのか)

2019年春の東京ドームの夜は本当に素敵だった。

その年は私個人でほんとうに悔しいことがあって、考えたって進まないことをずっと考えて、ひとりで行くのが好きだったはずのライブや出かけることもしんどくなって。

「生きてたらいいこともあるんだよ」という景色を、2014年の武道館の夜から、2019年を経て、今この夜までずっと、源さんは見せてくれている。

スピリチュアルは信じてないけど、
いろんな偶然が重なって今日だったんだな、と思うことは
生きてて何度かあって、そういう日のことをいくつか思い出した。

そういう日のひとつが冒頭のニューヨークに行ったことで、人生2回目の海外にして視野をぐぐーっと広げられて、英語話者の人と出会うことを知って、語学力(と生きる自信)をちょっと身につけて、今は英語が身近なところで生活している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?