日記 ラブライブについて

こんばんわ。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は「ラブライブ」について話したいと思います。

下の画像を見てください。


スクフェス2が今年の3月31日に終わることが決まりました。

ショックを受けている方もいれば、
それまで楽しむ方
何かの変化の合図かなとか?

ちょっとラブライブのゲームの歴史を振り返ってみましょう。

まずは
2013年4月スクフェス初期配信「11年の僕は21歳で大学3年」
2018年4月ぷちぐるラブライブ配信
2019年9月スクスタ配信
2023年4月スクフェス2配信
となります。

2013年4月スクフェス初期から始まって
あれから10年経って
そして今年の3月31日にスクフェス2が終わる。

長年ラブライブファンになっている方も
僕も「え?どういうこと?まだ1年も経ってもいないのに閉めるのか?何があったの?」って思いますね。

僕は何かしら新しいゲームの準備のためスクフェス2を降ろして新しいスクールアイドルも何個か追加されましたし、μ's、Aquors、虹ヶ咲学園、Liellaを含めて新しいゲームをするという狙いだと思っています。
あくまで予想です。


今日はここまでにしたいと思います。

また明日日記更新します。

Good night





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?