日記 昨日の沈黙について

おはようございます。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は「沈黙」について話したいと思います。

沈黙は何だか「暗い」、「人見知り」、「人嫌い」、「寡黙」のようなイメージを持っていませんか?
この沈黙というのは「余計なことしない」です。
僕はあんまり話す方ではなく、寡黙や沈黙が多いですがここぞというときに話します。

昨日の就労移行支援所でレクリエーションしました。
内容は1から100の数字のカードがあります。
昨日は10人いたので5人ずつ分けました。
5人1チームで協力してレベル1からレベル8までをクリアします。
僕の班はレベル4から5でした。
最初、1枚ずつ配ってお互いの数字を見えないようにします。
小さい数字順に並べていって上手く全員が小さい数字順になったらレベル1からレベル2になります。
次は2枚ずつになります。
後、ライフカードと手裏剣カードがあります。
ライフカードは小さい数字順にならなかったらライフカード1枚減ります。トータル4枚です。
手裏剣カードはライフカードが1枚、持っている手札が多い状態なら手を上げてお互いの小さい数字を1枚横に出してゲーム再開します。
意外と枚数が多くなると中々難しいです。
話しても駄目、ジェスチャーも駄目
ひたすら沈黙を保つことです。
中には笑い合う人もいましたがルール上話してはいけません。

昨日は面白いゲームを終えて校閲業務をしておりました。

では皆さん仕事、学校頑張りましょう。
僕も就労移行支援所に行ってきます。

Good luck



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?