HSPと仕事

最近の仕事はとても居心地が良い。

新卒の就活で自己分析をして、

「あ、私は働きたくないんだな」と気付いてから

仕事は我慢するもので

お給料は我慢料としか思えなかった。

そんな怠け者が合う職場が

この世には存在するんだな、と

知れたことが嬉しい。

今後のためにも書き残そうと思う。

今の職場は派遣社員が多いのだが、

それによるメリットが多い。

①仕事が単純

そもそも派遣社員ができ仕事なので

内容として複雑なものがない。

②仕事の幅が狭く深い

そもそもが単純な仕事なので、

深いと言ってもすぐに慣れる仕事量である。

②出来る仕事・出来ない仕事の線引きが明瞭

仕事内容が種類ごとに記号化され、

一目瞭然になっている。

マニュアルを見て自力でできるかの判別が容易。

③人間関係が程よい距離感

あくまで期限付きの派遣なので、

派遣同士や社員との無駄な関わりが少ない。

雑談程度のコミュニケーションはとるが、

仕事の邪魔になる程の会話や

無駄な飲み会などが存在しない。

条件を挙げてみるとたった3つの事だけれど、

このいずれも満たしていない職場にいた時は

朝通勤が完了した時点で仕事の8割は終わった

と考えるほどに疲弊していた。

次回の仕事を探す時には

この条件を思い出して気楽に働きたいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?