スクリーンショット_2018-09-14_20

HR JOG, 始めます

初めまして。サイバーエージェントグループの中でHR事業を行なっている子会社「サイキャスト*」の荒井と申します。noteのみなさま、何卒よろしくお願いいたします。

さて、最近私の周りで休息にnoteが流行り始めています。僕も流れに乗って特定のテーマで何か始めたいなと思っていたのですが、、、なんかいい切り口ないかなと思ってずっと探していました。
仕事にも役立つようにHR系で、今周りの皆様が知りたい情報は何かなーとずっと考えていたのですが、「あれ、そういえば意外と海外のHR事情とかトレンドとか、ティール組織ぐらいしかちゃんと日本におりてきてないんじゃないか?」と思い立ちました。

なので、ジャパンからグローバルへという意味を込めて「HR JOG」始めてみます!

海外の記事を漁って分かりやすく解説したり、もちろん日本のことも発信していく予定です。ジョギングとしたのは、ゆっくりトボトボやりたいという意味もあります。笑

お付き合いいただけるような良記事を発信していきたいと思います。
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

サイキャストは日本最大の有料人事コミュニティ「HLC」の運営会社です。

現在会員が700名を突破しております。ご興味ある方はぜひこちらからお申し込みください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?