見出し画像

クリープハイプ 大阪

2022年5月25日
クリープパイプ 全国ホールツアー
「今夜は月が綺麗だよ」
@ フェスティバルホール

クリープハイプのワンマン♡
フェスティバルホールに来たら
クリープハイプのワンマンやなってなる*

1階20列カオナシさん側〜
グッズは欲しかったTシャツ売り切れてた
いつものクリープハイプロゴT1択で生きてこ(笑)

暗転してゆっくり登場*
空気感がもう好きぃ(*´꒳`*)
まさかの"HE IS MINE"から始まるのね♡
早くあのホールで叫ばせてほしい♡♡

MCで早速エゴサの報告(笑)
「3階席だー最悪とかさ、書いてるんだよな。
席の場所とか関係あるかな?どこがいいとか。
まあ確かに物理的に距離はあるのか。
最前がいいとか考えたことないな…」

カオナシさんに「どう思う?」って聞いたら
「どの席でも最前だよって嘘くさいですよね」
さすがのカオナシさん(笑)
「だよね。距離はあるもんな。
一回、どの席でも最前だよ、あなたひとりの
ために歌うよってMCしてみていい?」

カオナシさんに「いいですよ」って了承とって
やってみるけど噛み噛みで笑っちゃう尾崎さん
可愛いすぎて愛しかった(*´꒳`*)
「プロなのでみんなに届ける歌を
一生懸命歌っていきます。」

"夜にしがみついて、朝で溶かして"
アルバムのツアーやねんけどさ
"なんか出てきちゃってる"
やらへんやろなあって勝手に諦めてたから
聴けて嬉しすぎたぁぁぁ♡

カオナシさんのMCターン
10周年を迎えて、やる気満々のカオナシさん
「色んな楽器を使うんですけど
中途半端じゃなくて全部極めたいと思います。」

「カオナシがMCすると変な空気になるよね」
尾崎さんとの温度差で変な空気になるよね(笑)
「俺らの音楽はどこかぴったりハマらない。
でもハマらないから刺さる人がいると思う。
そんな俺らもぴったりハマった1曲をやります。」

"exダーリン"昔も今も刺さるなあ…
音源化してほしくなかったような
聴き返したくなるような複雑な感情*
まあ音源聴くんやけどね!笑
それとまさかの"左耳"泣きそうやった♡

「楽しかったなあ。やりきった!
もう明日やめとこうかな!
それぐらい本当に楽しかったです。
ありがとうございました。」

最後まで名残惜しそうにステージに残って
会場を見渡して手を振ってくれてた♡♡
いつからそんな素直な感じ出してくれるように
なったんですか♡可愛いが止まらない♡

ウソくさい言葉を吐けない尾崎さんが言う
「本当に楽しかったです。
ありがとうございました。」は
心からの言葉って思ってる。

尾崎さんの言葉を直接聴ける空間にいれた
それだけで最高の日やった。
最前とか後方とかなくて
同じ空間に入れることが幸せやなって感じた♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?