最近の私


先日、またひとつ歳を重ねた。
さ、36、、、ちゃい、、、。笑

健康に誕生日を迎えれた幸せと、
娘のニコニコ笑顔で目覚められる幸運と、
花束を送ってくれる戦友がいることに、胸がいっぱい。
大人になるにつれ、大人で物事がわかったつもりになり、目に見えないものや、周りに愛されていることにすら日々気が付かないでいるのかもしれない。

おめでとう自分、よく生き延びた。

最近は娘のKITA(ドイツの保育園)生活も慣れてきたようで、
時折窓越しから盗み見る彼女の笑顔に、逞しさを覚える。私の琴線に触れ、何でもない日常を瑞々しく彩ってくれる彼女には、
毎晩、生まれてきてくれてありがとうと、元気に育ってくれてありがとうの
ダブルパンチこちょこちょをお見舞いしている。

また同時に断乳も成功し、
もう私のヨロヨロシワシワの紀州梅を欲しがらなくなった。
わさびペーストを塗った食ったのが功を奏してか、
乳首を見ると苦い顔をするようになった。

私自身、まだ断乳は早いかなと思う事は多々あったが、周りの推しもありやってよかった。
何より、やっと一対一の人間同士になってきた気がするのだ。
もうオッパイマシーンではないし、
オッパイではなく母(まだは同居人)として
コミュニケーションが取れるようになって嬉しい。

いよいよ、次は私が外の世界へ飛び出す番。
ドイツの春はまだ始まったばかり。
先日購入した黒いニットの膝上丈ワンピース、
着る場所なんてない!と捻くれ泣き喚いたのが嘘みたいだが、
私は私の人生を味合わせてもらおう。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?