見出し画像

【自己紹介】達筆初心者ですが、よろしくお願いします。

2024年。遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
新年早々1月から体調不良をこじらせながら達筆しています(笑)


基本情報

1999年3月2日生まれ。
2024年の3月で25歳になりますが、早生まれのため1998年生まれの方と同年代になります。この記事を見てくださった同年代の方は是非仲良くしてほしいです。筆者は友達や仲間が少ないからです(笑)

基本以外の他の情報

・栃木県育ち、栃木県生まれ、現在も居住。
・平凡な製造業界の会社員(手取り16〜20万円ほどのポンコツ)
・魚座
・A型
・甘党
・夜型人間
・Apple製品が好き(MacBook、iPhoneを使用)
・オーディオ製品はBOSEが好き(イヤホンを使用)
・学生時代(小学生〜高校生)に、友達はほとんどいない状態が続く。
・高校時代にはSNSがキッカケで6人ほどからイジメに遭う
・音楽関係の道に進もうと決意して専門学生になるが挫折する
 

好きなこと・好きな趣味など

◯ウォーキング、散歩
朝か夕方に「10分〜2時間」くらい特に時間を決めずに気分で歩きます


◯ランニング
そこまで体力があるわけではないので「3km〜5km」ほど走っています


◯筋トレ
ガチトレではなく筋肉を維持することとストレス発散のために鍛えています


◯サイクリング
好きな時間に、好きな場所まで漕いで気分をリフレッシュしています。


◯ラーメン
関東圏に展開している【つじ田】という魚介系をベースにしている店舗です。東京に遠出をするときには必ず食べているほど好きです。
「つけ麺」と「らーめん(通常のラーメン)」がありますが個人的に一番すきなメニューは「濃厚味玉らーめん」です。

◯寿司
スシローが回転寿司の中では一番好きです。
たまに自分のご褒美で行く「すしざんまい」は高級品です。
いつか回らない高級寿司に行ける人生を送りたいと考えています(笑)

◯YouTuber
現在の動画業界では短い動画が主流ですが、筆者は長尺動画を投稿している人や、最近だとビジネス系のチャンネルを多く見ています。

・ヒカル
・カズチャンネル
・朝倉未来
・朝倉海
・エガちゃんねる(江頭2:50)
・中田敦彦のYouTube大学
・両学長 リベラルアーツ大学
・世界一のゆっけ(酒村ゆっけ)
・CABHEY RIDE ON!!(CABHEY)
・独ヲタ女子【*アッキーch*】(アッキー)
・キヨ
・フジ
・レトルト
・牛沢
・ガッチマン
・サワヤンゲームズ、サワヤンチャンネル
・フェルミ漫画大学
・西野亮廣
・堀江貴文 ホリエモン
・三崎優太 青汁王子
・新R25チャンネル
・PIVOT 公式チャンネル
・NewsPicks /ニューズピックス


◯アーティストのライヴ鑑賞
好きなアーティストのライヴやフェスなどに行くことが大好きです。

●邦楽
◇MY FIRST STORY
◇ONE OK ROCK
・Pay money To my Pain
・The BONEZ
・RIZE
・Dragon Ash
・The Ravens
・Fear, and Loathing in Las Vegas 
・THE ORAL CIGARETTES 
・SiM
・coldrain
・HEY-SMITH
・SPYAIR
・ELLEGARDEN
・MAN WITH A MISSION
・Mrs. GREEN APPLE
・【Alexandros】
・ずっと真夜中でいいのに。
・ヤバイTシャツ屋さん
・緑黄色社会
・秋山黄色
・Ado
・yama
・Reol
・eill
・Awich
・4s4ski
・MISIA
・宇多田ヒカル
・サザンオールスターズ
・でんぱ組.inc
・BABYMETAL
・BiSH
・我儘ラキア
・ZOC

●洋楽
・Rina Sawayama(リナ・サワヤマ)
・Ed Sheeran(エド・シーラン)
・Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)
・Taylor Swift(テイラー・スウィフト)
・Katy Perry(ケイティー・ペリー)
・Mariah Carey(マライア・キャリー)
・EMINEM(エミネム)
・Green Day(グリーン・デイ)
・Slipknot(スリップノット)
・Metallica(メタリカ)
・Pantera(パンテラ)
・Dander Radio(デンジャーラジオ)
・Maroon5(マルーンファイヴ)
・Red Hot Chili Peppers(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)


◯芸術鑑賞
絵心は皆無ですが好きな芸術家さんの作品を鑑賞して五感を刺激しています。
「neuronoa(ニューロノア)さん」
「小松美羽さん」
この2名が筆者が好きな芸術家です。とある作品を見た時に一瞬で引き込まれました。興味がある人は是非インスタグラムから見て下さい。

neuronoa(ニューロノア)さん

・小松美羽さん

◯読書(紙と電子書籍の二刀流)
「ビジネス書」「経済書」「経営書」「金融書」「エッセイ書」などを好んで読んでいます。
新しい本をどんどん読むよりも、同じ本を理解できるまで読むことが多いです。
最近読んだ本でおすすめの本を載せておきますので興味がある方は、購入してみてはいかがでしょうか?

「いま、お金について知っておきたい6つの教え:本田健」


・「職業、お金持ち:富塚あすか」

・「夢を叶えるゾウ  : 水野敬也」

興味があり、仕事にしたいと考えている副業

・ブログ、アフィリエイト
・Webライティング
・せどり、オンライン物販
・動画編集

どうしてnoteを始めるのか

始めようと思ったきっかけは、いくつかあります。

・自分の思考を言語化して、記録しておくため
・達筆をしながら語彙力を高めるため
・記録した言葉を広く公開して、さまざまな人と相互交流するため
・筆者と同年代の人と繋がり、共にスキルを磨きながら成長していきたい
・できるだけ幅広い語彙を使って文章を書き、自分の言語力を高めること
・これから始めていく「副業:復業」の収入源や道具の一つとして使うため
・『挑戦』をする人生の物語を楽しみながら生きていくため
・自分のありのままの気持ちを表現したい

noteで書きたいこと

・趣味のこと(音楽、アート、ガジェットなど)について
・人生を生きていくでの学んだこと
・世の中のトレンドなどについて個人的に感じたこと
・自分のやりたいこと、将来の目標を公言する場所として利用する
・募金活動、ボランティア活動の記録
・嫌われてもいいので本音で書きたいことを書く

これからの目標、理想の人生について

現在、僕は24歳です。
他人と比べるわけでなないのですが、人生に若干の焦りがあります。
仕事やボランティアなどで『達成感』『社会貢献』を本気で感じたことがなく、このまま人生で何も残せないままこの世界から亡くなると絶対に後悔すると感じたため発信活動をしようと思いました。
そして、今の状態から少しずつステップを踏みながら大きく自分を成長したいと考えています。

  1. 会社員をしながら『副業・復業』に励んでいく

  2. 『副業・復業』をしながら『手取り20万円〜30万円』を達成する

  3. 会社員(従業員、雇われる側)から卒業して『独立』する

  4. 『個人事業主・フリーランス』として活動していく

  5. 所得金額が増えてきたら『マイクロ法人』を設立して1人社長になる

  6. 『株式投資・投資信託・不動産投資』などの資産運用からのお金が、月収と同じ金額が配当金などで貰えるようになる

  7. さらに所得金額が増えてきたら『経営者 / 起業家 / 実業家 / 事業家』のいずれかになる

  8. 『資産所得・事業所得』で『サイドFIRE』を達成するが、仕事の量は減らすけれど完全にリタイア(FIRE)はしない

  9. 好きなだけ、好きな時間に、好きなことをしながら生きていく

このような目標を達成できるようにこれから頑張っていきます!
あくまでも目安なので順番が変わることもあると思いますが頑張っていきます!
そして、この記事を見てくださったあなたも筆者と同じように、少しずつ目標を達成していきませんか?

長くなりましたが、これからも「はるきぃ」をよろしくお願い致します!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?