見出し画像

『YouTuber』という距離が近い人達の影響力。『アーティスト』という距離が遠い人達の影響力。

「YouTuber」は好きですか?
「アーティスト」は好きですか?
僕はどちらも大好きです。

YouTuberは今でも好きな人は多いと思います。身近に出てきた新しい職業が誕生して、トップの人達の影響力は社会を揺るがすほどの人気です。

ですが、僕はアーティストの影響力もかなり大きいと感じました。
コロナウイルスでコンサートに行けなくなったファンの人達にも、五感を刺激させる景色を終わらせないために国からの規制を守りながら続けていき2024年の現在では、マスクもソーシャルディスタンスもなくなり、ようやく今までの景色が戻ってきました。
コロナウイルス騒動があったからこそ、改めてアーティストの偉大さを見つめ直しました。

簡単に違いをまとめると、このようになります。

◯YouTuber= 『日常的な風景(動画)』を見せてくれる
・自分と同じ立場、同じ生活をしている【親近感】が強い
・自分の身の回りの身近で活動している人


◯アーティスト = 『非日常な風景(コンサートライヴ)』を見せてくれる
・手の届かない人間という【高嶺の花】の考えが強い
・自分とは違う世界を見せてくれる存在

どちらも大好きなのでこれからもお互いの良い場面をみせてほしいですね。
最高の大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?