見出し画像

続 転勤になったらついて行きますよ

まだ決まってもない転勤話をした後で、

なんだか彼の様子が変。

「ねぇ、首のとこどうしたの?キスマーク?」

「赤くなってる」

あ、そういえば、ヘアアイロンの火傷だ…

「アイロンの火傷だよ。忘れてた」

彼に逢う前日、美容室に行って短めボブにしたので、うなじの辺りが見えて気付いたようでした。

「本当?痛い?」

「大丈夫だよ、3.4日前だから」

部屋が暖かくなってきたので、着ていた上着を脱いでハンガーにかけていると、彼が急に後ろからハグ。

「どうしたの?急に」

「どうもしないよ。ぎゅってしたかっただけ」

そういうと、彼は唇を私の首筋に沿わせ、赤くなっているところに唇を当てました。
それから珍しく少し強く吸いついたりしてきました。
彼はお願いしてもキスマークなんてつけてくれない人。

「どうしたの?キスマークついちゃう」

「だめ?」

「見えるとこはダメ。コウさんだってそう言うでしょ?」

「だったらこっち向いて」

そういうと、私を抱き上げベッドに連れて行きました。そして、私の頬に手を当てながら

「ヒロのこと全部好きだよ。心も体も全部ヒロに夢中になってる。全部俺の宝物」

「ありがと。全部コウさんのものだよ」

「宝物はね、大切に大切にするって決めてる。だからヒロの事、これからも大切にしていくからね。俺がいつもピカピカに磨いて、だれにも触れさせないから」

それからの時間は、彼の優しい指使い、言葉、ぬくもりを全身で感じながら、彼の全てを受け入れました。

たくさんの愛を受け、全身の力が抜けてしまったような感覚を纏ったまま、彼の腕枕で少し休んでいました。

「さっきね、首筋の跡を見つけた瞬間、心がグッて痛くなった…。
よく見たら違うってわかったけど、あんな気持ちになったの初めてだったから。
ヒロがどこか行っちゃうって…」

「どこにも行かないよ。
コウさんと同じお家には帰れないけど、私はコウさんしか見てないから。
これからもコウさんのだけの彼女だよ」

「俺、こんなに不安になったりヤキモチ妬いたことないかも」

「コウさん、ありがと」

「ありがとじゃないよ。
ヒロの方が今日の俺みたいな気持ちになってること多いんだよな…。
なんかごめん。
分かってるつもりで、分かってなかった」

「私は我慢しないで、コウさんに言っちゃうからね😅」

「言わなくも、顔見てたらわかるよ」

「実はちょっと嬉しいな。
私もコウさんにちゃんと好かれてるんだって実感できた😊」

「大好きだよ。
離れるなんて考えられない。
だから、転勤になったらヒロが毎週来てくれるって言ってくれて、マジで嬉しかったよ」

「奥さんの代わりも、私じゃないとできないことも、ぜーんぶ私がしてあげる😊」

「嬉しいな。
 …ねぇ、ヒロもう1回、ダメかなぁ」


来月には5年目に入ります。
お互いの生活もいろいろと変化してきて、その都度、大きな不安に押しつぶされそうになった事も多い4年間でした。唯一変わらないのは、
「ありがとう」
「好き」
「愛してる」
「嬉しい」
この4つのプラスのワードをたくさん言葉で伝える事。

これからも2人でのんびりと、焦らずに小さな幸せをたくさん集めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?