見出し画像

改めて考えないといけな事。

こちらをご覧ください。

これって本当によく考えないといけなくて、私もSNS上の発言はもちろんオフラインで会うときなんかは気をつけてはいますが、その場のノリであったりで行動してしまうことも多々あります。

同じ発言や行動であっても『誰』が言うかによって相手の捉え方は大きく変わって来ます。その人と信頼関係が築けているから大丈夫だろうと思っても、必ずしも相手がそう思っていない事もあるでしょう。

私は、オンラインでもオフラインでも二十歳くらいの若いメンバーと交流することがありますが、相手からすると私は一回り以上年上ですし言いにくい事もあるとおもいます。

そこは大人がもっと気をつけないといけない事ですし、同性異性関係なく言われたりされたら嫌な事はあります。

今回の件がどういったものかは詳しくは知りませんが、これは自分の中で一つ判断材料にしていることがあります。

それは『中年のおっさんが若い女の子に何をすると嫌がられるか?』です。

これを客観的に考えるようにしています。

みんなが楽しく集まれる場所、帰れれる場所があるのにそんな事で辛い思いをする人を出したくありません。

今回の件、本気で皆に考えて欲しいと思います。

みんなで楽しい時間を作りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?