見出し画像

応援おじさん物語 〜頑張る〜

『頑張る』って難しいですよね。

目標があって頑張って、途中に色んな失敗もありながら成長して結果をだしてく。それを繰り返してドンドン上に登って高いステージで活躍する人

頑張ったけど中々結果が現れない、そもそも何を頑張ったらいいのかわからない。

頑張っていたのに足を引っ張られたり、裏切られたり。

色んな事があると思います。

そんな時は『頑張らない』と言うのも一つの選択肢としてあってもいいのかなって思います。

人それぞれ、伸びる(成長する)タイミングも違えば得意な事も苦手な事も違う。『頑張っていない』事が罪悪感の様に感じる事もあるけれど、長い目で見た時に、少し休んだほうが視野も広くなることだってあるし、新しい出会いが次のチャンスに繋がる事だってある。

やりきることも当然大切だけど、色んな可能性を探してみるのもいいんじゃないかな?

頑張れない時は、無理せず休んでもいいし、人を頼って甘えればいいと思う。

頑張っている人も、ちょっと休憩中の人も、迷っている人もこれからも変わらす応援しています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?