見出し画像

2024.05.03(金)[GW帰省1日目]

午前中、長女がアクアビーズを買いたいというので、母にお願いして買ってもらうことに。

昔からおもちゃを買っているお店に行った。

長女はお目当てのすみっコぐらしのアクアビーズボックスを買ってもらい、次女も同じようにアクアビーズが欲しいというが3歳には難易度が高いということで、プリキュアのフィギュアで手を打った。

帰宅して早速アクアビーズの作成。

予想はしていたが、なかなか細かい作業。

長女に出来るかと心配していたが、手先が器用な長女。

最初は手伝いながら作っていたが、1つ2つと作るうちに慣れてきて、最終的には一人で作れるようにまでなった。

飲み込みが早い。

ビーズを取り込んで、ボタンを押して1個ずつ置いていくスティックがあるのだが、最初こそ使うのに悪戦苦闘していたが、慣れていくと横一列にポンポンと置いていく。

この日だけで、5体のキャラクターを作り上げた。

アクアビーズ、長女と初めて作ってみたが、水でくっ付くので安全だし、作る工程が楽しい。

長女が買いたいと言ったが、これはいい物を買ったと思った。

夜は地元の親友を家に呼んで、BBQをした。

GWと夏期休暇は毎年BBQをするのが恒例。

飲んで食べて楽しい夜だった。

娘たちも肉を2枚だけ食べた。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?