見出し画像

2023.09.21(木)[穏やかな日]

今日も仕事は定時で終わり。
17:15終業で、17:25のバスに乗れるように定時ダッシュでバスセンターへ。
そこから1時間かけて帰宅。

道が混んでなかったので、昨日より15分ほど早く着いた。

玄関を開けると娘たちが出て来て、
「きょうはやい」
とビックリした様子だった。

妻は先に風呂に入っていて、娘たちは呼ばれるのを待っていたところだった。

そのあとすぐに呼ばれて娘たちは風呂に入り、僕も一緒に入って娘たちの身体を洗った。

妻が先に上がり、娘たちは風呂で遊んでいたので僕がそのあと上がって、僕と妻で上がってきた娘たちに保湿クリームを塗って、着替えて、ドライヤーで乾かす。

みんなで入ると時短になり、効率が良い。

今日は「おかえり」こそ言われなかったが、みんなで一緒に風呂に入り幸せな時間ができた。

晩ごはんはミートソースパスタ。
長女は平らげたあとも、ミートソースだけおかわりと言って食べていた。
たくさん食べてくれて妻も嬉しそうだった。

次女は1/3ほど食べて終了。
そのあと梨やブドウを食べた。

20時半過ぎには娘たち就寝。

昨日はモヤモヤすることがあったが、今日は穏やかな日だった。

毎日大変なので、こういう穏やかな日が過ごせるのは難しいが、たまにあると幸せを感じる。

今日も早く風呂に入れて、ご飯も作ってくれて、妻ありがとう。
お疲れ様でした。

寝る前の絵本

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?