見出し画像

【日記】大優勝した京都旅Day2

こんばんは。
先ほどの続きです。

Day2

WBCを見るために朝ごはんを7時にしたんだけど、せっかく京都来てるのにWBC見て半日過ごすのもったいないよなと思って、イベント後に行く予定だった神社へ朝から行ってきました。

私が好きな下鴨神社です。
祝日の朝だったからバスは空いていて座ることもできて。お天気は曇り気味だったけど、雨は降っていなかったからセーフ。


今回はいただかなかったけど、媛守りというデザインが一つ一つ違うお守りがとても可愛くて。今日行ったら、レースのお守りもあって可愛かったです。
そして、縁結びの神様ということで縁結びおみくじを引きました。
おみくじの番号が27だったのですが、27ってご縁のある数字で。両親の誕生日やお友達のお誕生日が27日だったりするから、27ってなんかあるんだろなぁって思っていたら最近仲良い人が好きな数字27って言ってて。お??って勝手にひとりで盛り上がってました。

神社に30分くらいいて、京都駅へ戻って気になっていたカフェへ。ただ、めちゃくちゃ並んでいたから諦めて駅から少し歩いたところにあるカヌレのカフェへ。そこに行く時に下鴨神社行のバスを見かけたのですが、ぎゅんぎゅんで。時間ずらして良かったって。

カヌレもコーヒーも美味しかったのと何よりも空間が最高すぎました。昨日はテンポの良い遊び方だったから、今日はゆったりできて落ち着けて。

イベントまで時間あるけどここは長居できないからスタバに行くか、でも混んでるかな〜って思って京都タワーのスタバ行ったら空いてて。
レジのお兄さんと少しお話ししたんだけど、話し方が京都の話し方で標準語で話す私がドキドキしちゃって(笑)なんか京都で標準語話すの緊張しませんか??

スタバでコーヒー飲んでたら、日本が劇的サヨナラ勝ちを決めた!と見てTwitterで情報収集。周東くん足速すぎだし、やっぱりむねりんは村神さまだし、村上くんを信じた栗山さんは素晴らしいとか、色々見て明日の決勝戦がとてつもなくたまらんくらい楽しみです。明日半休取ろうかな。

で、移動の時間になったので外へ出たら雨。くぅうう〜って思ったけど大雨じゃなかったから良しとします。

そして今回の旅のメインイベント!
会場へ着いたら、学生時代のバイト先の会員様がいらっしゃって話しかけたら覚えててくださってとてつもなく嬉しかったです☺️マスクしてたけど、3年間ほぼ毎日のようにお会いしていたからすぐ分かってしまうもんなんですね。このイベントも嬉しいけど、はなさんと会えたことが嬉しい!!!ってとっても素敵な笑顔でおっしゃってくださるから嬉しくって☺️🫶🏻

そして、師匠に4年ぶりくらいにお会いして。
いつも関東でお会いしている先生にもお会いして。
60分間あっという間。キツイけど楽しい!っていうあの感覚がたまらんのですよね。運動は運を動かすので、ぜひみなさん運動しましょ!

で、師匠たちに挨拶して駅へ。
本当はリプトンのカフェに行く予定だったけど、ティータイムだったからめちゃくちゃ並んでて疲れた私はうどん屋さんへ。いらっしゃいませじゃなくて『こんにちは』って挨拶してくださるのいいなぁって。

新幹線の時間まで2時間あったけど、もう何も食べられないし早く帰りたいと思って新幹線の時間変更して今帰路につきました。



帰りも雨降ってたし人多かったし朝、下鴨神社行っておいて良かったと本当に思ったし2日目もタイミング最高でした💯

イベントの感想は本当はもっとあるんだけど長くなってしまうのでまたいつか書きますね。

色々なパワーをいただけたので試験まであと3週間頑張ろうと思います!


長い日記お読みいただきありがとうございました❤️‍🔥

この記事が参加している募集

スキしてみて

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?