見出し画像

これが私の人生🏹

こんにちは。

ここ最近本当に色々なことがあって、『このままここに住み続けたら、私、多分、もっとネガティブになっちゃう』と思って丸7年住んだお家からお引越しをしました。

新しいお家の鍵をもらうところから色々あったので記録として失礼します。基本、私の人生はネタだと思っています。

Episode1 家の鍵受け取れない

契約のために不動産屋さんに行ったんです。
その日に鍵を渡すことがメールに書かれていたのに、入居日まで1週間以上あったからいただけず。入居日の朝、現地で受け取る仮約束をして帰宅。

前日になっても何時に待ち合わせか連絡来なくてソワソワしていたら担当者さんから連絡が来て。『明日ですが、どうしても外せない予定が出来てしまい現地に行けことができません。差し支えなければ本日夕方いかがでしょうか?』と。

え?私の鍵の受け取りも外せない予定では??と思ったけど、担当者さん入社1年目でとっても優しい方だから、忙しいよね、うんうん取りに行くよ。となって入居日当日不動産屋さんへ。無事受け取り完了。

Episode2 外回り未完成

新築物件に入居しました。内装は出来上がっていて、2月◯日に入居可能って言われたからその日に入居契約をしたんですね。
でも、外回りが未完成で宅配BOX設置してなかったりアパートの前の舗装がまだ未完成だったり(笑)私が入居を急かしてしまったのもあるから申し訳ないと思いながらも未完成のアパートに入居です。
アパート名すら書いてなくて、ライフライン系の手続きに来てくださる業者さんに申し訳ないと思いながらみなさんを迎え入れております。

Episode3 電気通ってない

ライフラインの開通は代行業者さんに全て頼んでいて。
入居日から使えるように電気もお願いしたのに電気がつかない。あるよね、こういうの!だって私だもん!と思って一晩過ごし。
翌日ガス会社さんがガス立ち会いで来てくれて点検していただいていたら、ブレーカー落ちてる?と言われてブレーカー付けたら電気付いた!
これは私のやらかしです(笑)

Episode4 洗濯機置き場問題

内見時は、内装が全く出来てなかったからちゃんと洗濯機置き場を見ていなくて。洗濯機を置くスペースがあることだけは知っていたから、防水パンもあるだろうと思い引越し前日新居へ。

防水パン無い…!

すぐ防水パンについて調べて。
ニトリや家電量販店で取り扱いがあるから2駅隣の大きいニトリへ行こうと思ったけど行ってなかったら嫌だし、反対側の2つ隣の家電量販店へ行けば間違いない!と思って家を出ました。
“いや、最寄駅の反対側に家電量販店あるじゃん!”と思い出してそこへ。ラスト1つ販売していたんですが、サイズを測り忘れて出戻り。
サイズがジャストだったので大丈夫!と思って購入し帰宅。設置→合わない…

結果、業者のお兄さんが持っていてそこで買うことができて。急いで購入したものは無事返品もできて安心。

Episode5 郵便ポストの汚れ

お家引き渡しのため必死にお掃除を。
壁の汚れがひどくて料金支払いの心配をしていたら、6年以上住んでいるから支払いはないですよと言われて一安心。そのまますんなり引き渡しが終わると思ったら郵便ポストの汚れが引っかかると…。

折込チラシが雨で扉に張り付いたまま放置していたらチラシの印字面が壁に写ってしまっていて。扉の交換はめちゃくちゃお金がかかると言われて、担当のおじさんと必死になって激落ちくんで30分以上こすり続けて。
これくらいなら大丈夫だろうというところで終わりにしてお家の引き渡し。
何も気にしていないところでまさか引っかかるという最後の最後のやらかしでした。


こんな感じで無事新居に入居し新生活スタート。
段ボールを何も片してないしカーテンがないので日差しがバンバン入ってきて、壁や物の日焼けが心配ですがまぁなんとかなるだろう。あと冷蔵庫もないんだけど、レンチンでなんとかなるだろうと思っています。

そして、この2日間でいろいろな業者さんにお会いしたけど皆さん優しくて。一番可愛かったのは引っ越し業者のお姉さん。
同い年か年上かと思っていたらLJK。めちゃくちゃ丁寧で優しくて本当に学生とは思えなくて。チップをあげられるのであればあげたいくらい、本当に良い対応をしていただきました。
お話しをしていたら可愛い高校生で、彼氏と制服ディズニーしたい話とか高校サッカー見てる話とか可愛かったなぁ。このまま素敵な大人になってもらいたいと思いました。


ということで(?)私の横浜生活第2章スタートです!
この年齢で引っ越しって、恋人と同棲するんだろうなぁと思われたいけど、そんなこと全くて。それがちょっと残念。笑

環境が変われば何かが変わると思って日々精進。

今後ともよろしくお願いいたします

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?