見出し画像

精神病、現状私の状況は悲惨です

去年の年末から今年の1月下旬までで推定7Kgぐらい痩せました

体重計で測った訳じゃないのでなんとも言えないのですが去年年末に欲しかったズボンを買ったら今までのサイズで履けなかったのです

その時もしやと思って家にあるズボンを全部履いたら履けなくなっていました

ただ1月下旬に試しに履いてみようと思って履いたら履けるようになっていたのです

それで推定7Kgは痩せてんじゃないかと思ったのです

このサイズのズボンが履けてた時の体重から計算しての7Kgです

ただダイエットしたのかと言うとダイエットをした訳じゃありません

私は精神障害者で障害年金と生活保護で生活しています

ただ単にお金がなく食べる物も買えなくて体重が減少したのだと思います

だいたい朝の食事はラーメン1袋昼食パン2枚夜米2合だけです

夜は米だけです

具材なし味付けチャーハン2合だけです

ズボンが履けた時そりゃこの食べ物じゃ痩せるわなとは思いました

一言だけ言えば脂肪が落ちてて筋肉の減少は大きく落ちてなければいいなとは思っています

リバウンドはしないタイプなので大丈夫だとは思いますが私は足腰も悪く筋肉がなくなると歩行にも支障が出るからです

既に足の痛みで支障が出ているのにこれ以上の支障は出たくはありません

ただなかなか食べれないのも私が芸術をやっているからです

どうしても芸術にお金を使ってしまうから食べ物が買えなくはなるのです

自業自得と言えばそうかも知れませんが障害者の芸術は生き甲斐でもあるのです

障害を持ちながらの芸術は不便です

私は写真を専攻しているのですが寒い中立っていると足はかなり痛み既にかがむ事は出来ません

私の場合精神病だと言っても心理的な症状よりも身体的な症状が強く出ます

精神病って心理的な病気じゃないのかと思われるかも知れませんが違います

身体的にも影響が出る病気です

心理的な状態なら症状を話すのも話せたりするかも知れませんが身体的な状態を症状としてどう言葉にして話していいのかすらわからないのです

既に症状を言葉にする事は諦めました

言葉に出来て伝える事が出来てもそれらの症状を抑える事が出来ないと想うからです

薬を使えばいいだろうと思われる方もいるかも知れませんが薬には副作用があります

次は副作用に苦しめられるからです

私の場合この33年間睡眠時間が平均4時間ぐらいしか寝れてない所に原因があるのだと思います

睡眠の弊害が脳にダメージを与えたのだと思います

残念なのが私はショートスリーパーにはなれませんでした

もしかしたらショートスリーパーになれなかった理由が薬を使っていたからかも知れません

現状私の状況は悲惨です

ただ生きて行かなくてはいけません

いつか
俺は芸術王になる

この想い秘めてこれからも精進して参ります

応援宜しくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?