見出し画像

植木鉢と小鉢(完成)、

一月ぐらい前に釉掛けした 
植木鉢と小鉢。

作品的には微妙だけど、実験的には上手くいったと想います。

植木鉢

形としては、溝が思ったように作れるようになりました。以前にやった時は、溝というよりキズだらけでした。

内部

植木鉢なので、内側は雑でも気にしない。

小鉢

赤ガラスの上から、ピンク色を筆で乗せてみたけれど、うっすら過ぎて汚れにしか見えない。

詳細

植木鉢には、釉薬の濃い所は青く薄い所は黒っぽくなる物を使いました。側部は適当に、最後にもう一度口元だけを漬けました。

小鉢のヒビ

乾燥や素焼の状態では目立たなかったヒビも、本焼きで広がりました。

漬物を乗せるぐらいなら使えるかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?