見出し画像

2023/09/23 秋を感じた暇な日

ここのところゴタゴタしていた仕事の問題が片付いて、今日は特に用事もなくノンビリした1日。

玄関ドアの前には女房が拾ってきたクヌギ

家の中には、知人からもらった
今年初収穫の栗

身近にも秋をかんじる物が増えてきました。

今日は家族も出かけていないので、写真の撮り歩き(布袋駅周辺、フラワーパーク江南138タワーパーク)に出ましたが、暑さもやわらいで過ごしやすくなりましたね。

フラワーパーク江南にて
帰ってきたら庭にジョロウグモの巣

ジョロウグモは、秋に成熟して存在感を増すので(くもの巣だらけになるので)コレも秋を感じさせますね。ウチのジョロウグモは、オスのバイの大きさになるというメスが育ちきってないようだけど。

余談ですが

セブンイレブンの割り箸

今日は朝昼晩と3食がセブンイレブン。もらった割り箸を見たら、噂通りに爪楊枝がなくなっていました。

 姫路旅行にでかけていた家族の土産おしろ焼
餡の入ったカステラだけど
お城を焼いちゃうというネーミングが、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?