見出し画像

背を向けたヒマワリからの夏気分で出勤

今朝は妙に早起きで、天気も良いのでバス停まで、遠回りして散策しながら。畑のヒマワリは、みんな日が昇る東を向いているので、道路のある西側には背を向けてます。

と思ったら

太陽に背を向けるヒマワリ

他のヒマワリの陰になって日が当たらないのか、一輪だけ逆を向いたヒマワリがありました。

林の中に行くと

静かそうな雰囲気だけど

セミの声がスゴイ!自宅付近では、セミの声を聞かないので、まだシーズンじゃないのかな?と思ってたけど、そうじゃなかった。もうすっかり夏気分。

そして

 名鉄栄生駅から見た名古屋駅

電車に乗って、今日も名古屋へ(職場は名古屋駅をすこし通り過ぎるけど)

家を出た時は、スッキリした青空だったけれど、9時頃には空は湿気でモヤモヤ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?