見出し画像

2023/07/31 名鉄江南駅には何もない

今朝は曇っていて涼しいのかなと思ったら、湿度が高かったようで少し歩いただけで汗をかきました。

そんな出勤途中でふと思う。

每日利用している地元の名鉄江南駅に、今まであまり触れてない。いくら考えても紹介するようなものが何もない。

話題になったのも、2年ぐらい前にコナンの映画とタイアップした時ぐらいかな?
江南→こうなん→こーなん→コナン
ということらしい。

他には

デカイ絵

入口から地下の改札に下りる階段の上に、江南のシンボルである藤をデザインに組み込んだ鳥の絵。

ホームは上下線共用

時間によって上下線共にセントレアと往復する特急ミュースカイが止まる事があるけれど、ダイヤが変われば違っちゃうし。

北側の踏切から見る

こんな江南駅だけど、江南団地というマンモス団地へのバスが出てるので、乗降客は多く特急駅なんですよ。

さて、7月も今日で最後。8月は出勤日数が少ないので仕事はせわしく、プライベートもやることがいっぱい。夏バテしないように気をつけないと。

名鉄系列のテーマパーク↓

2023/08/02追記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?