見出し画像

お風呂の排水口にある髪の毛を溶かすためにサニボンパイプ泡パワーを使ってみた

ネットで見かけて気になっていた、
「サニボン パイプ泡パワー」
を掛けるだけで、風呂場の排水口にたまっている髪の毛を除去することが出来る、という情報に基づいて、この商品を購入して使ってみました。

始めはネットでこれだけわざわざ買うのもなあと思って、近くのドラッグストアやホームセンターを見て回ったのですが置いておらず、結局Amazonに頼ることになりました。

お風呂場の髪の毛の掃除がおっくうというか、あまり触りたくないこともあるので、こういう情報は渡りに船です。

購入して早速、自宅風呂場の排水口にある髪の毛にチャレンジです。一応、使用前後の比較のために写真には撮りましたが、ここではアップしません。ただ単純に汚いですし、自らのズボラの恥さらしなだけですので。

たまっている髪の毛めがけて、上記リンク先に書いてあるように、振らずに容器を逆さにしてプッシュ!プッシュ!

換気をしつつ30分ほど待ちます。

時間が経って見に行くと、見た感じ髪の毛は減ってはいましたが、綺麗さっぱりとはなっていなかったので、再度3回ほど掛けてみます。

しばらくして見たらほとんど髪の毛は残っていなかったので、まあこんなものかと思って水で流すと、残っていた髪の毛も水で崩れて流されていきました。パッと見で残っていた髪の毛はおそらくボロボロの状態だったのでしょう。もしかしたら最初の30分経過時で、水で流せば消えたのかも知れません。

ともかく、ネットの情報を鵜呑みにして実行して成功した次第です。これは便利。10日に1回くらいのペースでやると効果的とのことですが、土日の休みの日にやっておけば良いのでしょうね。

成分的にはもっと他の安い同様製品でも代用が出来そうですけれど、便利さにはかないません。しばらくはこの「サニボン パイプ泡パワー」の愛用者になりそうです。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?