見出し画像

10日目:全くの未経験者がプログラミングをはじめてみることにした

こんばんは。

★現在の学習ツール:Udemy

Web 開発入門完全攻略コース - プログラミング をはじめて学び創れる人へ!未経験から現場で使える開発スキルを習得!

10日目:Bootstrap 5修了!
今日でBootstrapの単元が終わりました!Yahhhh!

イメージをスピーディーにWebデザインに落としていけるBootstrap。学習としては書く楽しみがあまりなく、ちょっとずるしているような気分になったけど(笑)、これだけでも十分クオリティの高いものがつくれることが実感できました。みんなビジネスとしても活用しているのかなぁ。

Bootstrapの単元では「レスポンシブデザイン」の考えも理解しました。

明日からはJavaScript。聞いたことあるけど何か全く知らないだけど、今からとても楽しみ。

★やったこと

・セクション8:Bootstrap 4入門 実践フォトギャラリーの制作

★わくわくしたこと

・Bootstrapを使えば数時間でWebページがつくれることが分かった。WebページをつくるにもHTMLから書くこともあれば、WordPressを使う場合、Bootstrapを使う場合、いろいろあるのかな。どうやって使い分けるのだろう。そのあたりまだ見えてないけれど、まずはいろんな選択肢が見えてきたことがなにより楽しい。

Unsplashというハイクオリティかつ商用使用も可能な素晴らしいフォトサイトを知りました。ポートフォリオ用にサンプルサイトを作っていくにあたって、画像をどうしようか悩んでいたのだけど、Unsplashが解決してくれそうです。

番外編:全くの未経験者がプログラミングをはじめてみることにした

ここにも足しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?