見出し画像

【感想】NANA MIZUKI LIVE HEROES 2023-BLADE MODE-

まえがき

というわけで2Days参戦でしたのでBLADE MODEについても書いていきます!(LIGHTNING MODEについての感想はコチラ


その前に、BLADE MODEのメインであるシンフォギアとの出会いから。
この作品との出会い方が同じ人はおそらくいなそう、いたらコメントください笑

@JAM 2016に参加をした時に水瀬いのりさん(いのりん)の歌声に心酔し、そこから次の週くらいのいのりんの作品を映画館で夜通しで観るという後にも先にも経験のない上映会に参加しました。

そこでは出演作品のうちの1話をピックアップする感じだったので、正直見たことない作品だとネタバレの嵐だし、全く背景知らずに観るという、いのりん初心者にはハードルが高すぎるイベントでした笑

そんななか、流れたシンフォギア3期、ピックアップは6話、抜剣。

なんか歌って戦う?くらいのイメージしかなかったシンフォギア、もちろん歌って戦っててすげーけど背景全然わからんし、なんかいのりんのキャラでかくなるし、最後死ぬし、これなんだよって新宿の深夜に思いました笑


しかし、そこからちゃんと観るのがオタクのいいところ、きちんと1,2,3も見て、ライブBDも買って、4,5期はリアタイ視聴でした。

なので個人的にはやはり3期の思い出補正が大きく、Exterminate、Glorious Break、お願いしますって感じでした。

とはいえ、前日のLIGHTNING MODEでは歌われなかった曲もあり、まぁExterminateは多分大丈夫だけど、Glorious Break不安。。。。あと関係ないけどCrystal Letter来て、ほんとおねがい、と祈りながらの参戦でした。


昨年のシンフォギアライブも参加し、2022年度初の白い息に驚きながら激アツなシンフォギア曲の嵐、これを奈々様がひたすら歌いまくるって三嶋さんじゃないけど本当に大丈夫か奈々様と思いましたよね?笑

まぁでもやっぱり奈々様は僕らのヒーローでした

感想

2日目は縁あって開演前に別現場で一緒だったり、初めてお会いした人と奈々様の話もできて気分もあがってまま会場入り、席は200レベルのかなり後ろの方でしたが、強はPRIDE OF GLORYで見失うことはありませんでしたよ笑

後は、演出演出がすごくたくさん見れたのは嬉しかったなぁ、めっちゃ舞台に近い自分と、少し遠目で正面の自分が同時に存在してほしい。。。

オープニングムービーから一曲目はTESTAMENT!前日がInnocent starterということもあり、Synchrogazerかなと思いましたが、いきなり飛ばしてきましたね~コールしたいいいいいいい笑

からのFINAL COMMANDERでもうこれはクライマックスなのかと思う感じ、特にFINAL COMMANDERはZOZO MARINEWでまぁ多分歌わないだろうなぁと思っていたところにぶち込んで来たので超叫んだ覚えがあります、そもそも曲もめっちゃかっこいいですしね!

そして、早くもExterminateきてくれました!
本当にありがとうございました!!

レーザーの色が黄色と緑が中心でキャロルを感じていたのですが(黄色→キャロル、緑→碧の獅子機)、友人には共感されませんでした、なぜ。。。。

あと会場のペンライトは青、赤、それにレーザーの色で四元素ではとなっていましたが、、、、
ま、、、まぁ勝手に気分が上がるのは自由ですからね!笑

怒涛の三連発で早くも会場は大盛りあがり、確かMUSIC CLIPの視聴者コメでずいぶん歌われてないMETRO BAROQUE、嘆きの華、からの

Heart-shaped chant!!! 

LIGHTNING MODEのときにも書きましたが、Heart-shaped ChantとCrystal Letterは昔から本当に好きな曲で望み薄、でもほんの少しの期待をもって参戦したので、もう涙が、、、、最高でした。

奈々様曲は昔から聞いていたもの、予習することも多いので、JET PARKは生で聴いたことあると思ってたら全然そんなことなく笑

でもいい曲ですよね、恋の抑止力も最後のサビで音程が上がるとこが好きです。

そして、バラードゾーンで再び深愛が流れて、いやこれCrystal Letterだめだわ~望みすぎた!!とちょびっとしんみりしてました笑

そして、ショートムービー、前日の感じからゲスト誰かなぁと友人と話していましたが、かやのんくればサプライズで他の人が来てももはや全然ノリノリでやってくれそうな人ばっかだよなシンフォギア声優とか言ってましたが

、、、、、、いやぁ三木眞一郎さんが来るとは思わないでしょう笑

もちろん声で一瞬でわかりましたが、実はお見かけしたことなかったので、あ、これが三木さんなんだ、というところと「安いものだな、命の価値はッ!」に爆笑

なかなかゲストさんを当てるのも難しいですが、いつか奈々様現場でも当てたいと思います、日笠さんのフライングも期待しています笑


2日連続のFEARLESS HEROではスクリーンとの一体感も楽しめました、ホント夜空?に浮かんでいるように見える、すごかったなぁ

プロジェクトマッピングとかここ数年いろいろな技術が発達していてライブ演出も本当に毎回楽しませてくれますよね!

そして、最後のMCからの怒涛の4曲、マジで終わって灰になりそうでした笑

Vitalizationはシンフォギアの中でも結構好きですし、それで高ぶってからの革命デュアリズム!!いやぁ歌いたかった~!笑

定期的にカラオケで歌うので、ゾゾマリンで周りのオタクの中の中でも一番くらいに歌った覚えがあります笑 声出し解禁のときにこれも楽しみですね!

METANOIAはサビ前のコールがちょっと難しい曲、これも予習しなければ、、、なんだかこう音楽フェスとかみたいに身体を前後に振りたくなりますよね、まぁ音楽フェスはアニメとか声優のしかいったことないのでそんな光景をリアルで見たことないんですが笑


METANOIAが終わって奈々様がなんかすごい叫んでるけど全く聞こえなかったけどSynchrogazerが流れたので多分これで終わるんだなと思いつつ最後まで体力を振り絞って本編終了。

崩れ落ちるように椅子に座ってしばし休憩、、、まぁずっと手拍子はしてましたが、2Days最終盤の割に腕は思ったほどダメージ溜まってなかったのが幸い、フィットボクシングのおかげか?笑


アンコール曲では前日と同じファンクラブ撮影の2曲でめちゃ盛り上がり、この日は200レベル5列目とかだったのでめっちゃ近くで奈々様を感じることができました。奈々様反対に手を振る時、かなり回転して手を降ってくださるので、目の前が後ろ向きでもそのあと嬉しくなります

その後、シンフォギア、上松さん、金子さん、金子さんとの初めてのというMCに、、、、、えっまさか、、、、いや違ったらめっちゃ恥ずかしい、、、でも、、、、あ、、、、あーーーーーーーーーーみたいなオタクしてました笑 ありがとうCrystal letter

もう本当に言葉では言い表せない感動をもらいました、こんなに幸せを与えてもらってよいのでしょうか。。。

からのGlorious Breakですからね、もう言葉では言い表せないを超える言葉では言い表せないを生み出したいくらいでしたよ笑

あとがき

奈々様を語る上では外せないフェイトちゃんと翼さんこの作品を中心にしたHEROES、コンセプトの発表から本当に楽しみにしていたライブでしたが、予想を超えに超えて、奈々様のライブの中でも特に思い出に残る2日間になったと思います。

夏のツアーも発表され、また色々なコンセプトでライブをしてくださることをとても楽しみにしています。

次のツアーではぜひ石川にいきたいなぁ、、、有明アリーナはすごく綺麗な会場ですが、キャパが15000人くらいしかないので最終日当たるかちょっと不安になりますね苦笑


スケートリンク?でやるライブもなかなか見れないし興味あるけど、日曜かーーーーーーて感じですね、もうちょい考えます、でも青森もいいとこ、また弘前城いきたいなぁ

ではでは、また次回のライブ感想(次はAqoursかな?)などでお会いしましょう、最後まで見ていただき、ありがとうございました!

SET LIST(encoreより)
1.TESTAMENT
2.FINAL COMMANDER
3.Exterminate
4.METRO BAROQUE
5.嘆きの華
6.Heart-shaped chant
7.Mr.Bunny!
8.JET PARK
9.PRIDE OF GLORY
10.恋の抑止力-type EXCITER-
11.ストラトスフィア
12.深愛
13.FEARLESS HERO
14.純潔パラドックス
15.Vitalization
16.革命デュアリズム
17.METANOIA
18.Synchrogazer
19.ミラクル☆フライト
20.POP MASTER
21.Crystal Letter
22.Glorious Break



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?