フリー句(テキスト版) 1400→1301

1400:君のリュックはいつもちゃんと立つ

1399:関西弁の看板がでかい

1398:褒めていた屏風はレプリカ

1397:ゴミ置き場を洗っている人を見た

1396:お土産の製造元が地元に近い

1395:言い訳をして冷房をつける

1394:転校先でも図書委員

1393:撤去が予定されている街路樹と知る

1392:川の名前に濁点が二つ

1391:動物園前で降りて動物園には行かない

1390:いい雰囲気の路地にて迷子

1389:僕は何人目の来場者だったのだろう

1388:絞ったタオルが転がってまた濡れた

1387:知らないメーカーのティッシュが安くない

1386:斜めに進んで怒られる

1385:細い寝言が長い

1384:この家の猫除けは焼酎のペットボトル

1383:身長に一応を付ける

1382:ファミレスに喪服の六人組

1381:美味しくて小さくて軽くて個包装なのを探す

1380:探していますに使われているベストショット

1379:投棄された自転車にパンパンの空気

1378:舐めた蓋で蓋をするしかない

1377:リモコンを背の順に並べる

1376:変な動画の再生数に加わってしまった

1375:小さい店に定休が多い

1374:一つだけ無人のブース

1373:明日までにの明日が来た

1372:気軽にお問い合わせできる性格じゃない

1371:ゴミ箱にPUSHとだけ書かれている

1370:雷が鳴る前に充電しておけばよかった

1369:怒っている人の字が薄い

1368:タレに溢れた餃子の中身

1367:なんて面白そうに本を読む人だ

1366:作り物の向日葵が下を向いている

1365:散々紹介しといて諸説あり

1364:攻略本で見たボスまで辿り着かない

1363:シールの形に剥がれた産毛

1362:本当にこの雨の中を行かなくては駄目か

1361:でたらめな歌に励まされている

1360:変な名前のドリンクだけまだ来ない

1359:古本に謹呈の紙

1358:アワビが固くて残したい

1357:無反応のUSBメモリの中にある

1356:たこ焼きが減って容器が傾く

1355:タヌキの置物が砕けた音

1354:必然的にトイレの空気を吸う

1353:賢い人の記憶法が難しい

1352:靴屋で試した時はぴったりだった

1351:こんな僕が人に百点をあげている

1350:シールだらけの弁当を買う

1349:水泳道具一式忘れた夢

1348:何かの入口が一瞬涼しい

1347:どの梅田駅だ

1346:判決はおやつ抜き

1345:ナンバープレートまで全部黄色い車を見た

1344:行けなかったライブが良かったらしい

1343:あの人が整理券番号1番か

1342:事件性が無くて怖い

1341:繁忙期のゴミ箱が溢れている

1340:新しい公園に変なオブジェ

1339:閉店も閉店セールも後に知った

1338:ニャッキだっけニョッキだっけ

1337:誕生日を無理にでも楽しもうとしている

1336:人の家のリビングに記念写真が多い

1335:僅かな影で休む職人

1334:応募するの下の戻るを押してしまった

1333:売り子が持つパネルの裏にカンペ

1332:店主の腰が曲がり過ぎている

1331:鰻にするかの声を待つ

1330:新しいマンションの定礎が小さい

1329:商店街で結局コンビニに入る

1328:50円玉ではなかったから拾わない

1327:アプリをダウンロードすればの話

1326:スーパーの保冷用氷が今年も不足し始めた

1325:選挙割の店が遠い

1324:一つだけ電動自転車が長い

1323:名前が書かれた鉢で枯れている

1322:迷ってる間に新製品の噂

1321:美味しい肉の切れ端が入っていて美味しい

1320:急な晴れ間に騙された

1319:ロープで区切って駐車場にしてある

1318:ジョッキの水滴を浴びる太股

1317:調理場用みたいな長靴しかない

1316:見えないところに飾ってある

1315:痩せて老けた

1314:双子だと最近知った

1313:若干曲がったハガキが届く

1312:こんなに冷えているのに賞味期限切れ

1311:七夕後の短冊の行方は知らない

1310:音楽番組の1曲だけ聴いて消す

1309:鳩に好かれようとしているおっさんがいる

1308:踏んだら開くゴミ箱で遊ぶ

1307:さっきからずっと初期設定の段階

1306:懐かしすぎてこんな味だっけ

1305:診察に向かない服で来てしまった

1304:詩吟教室のお知らせを一応見る

1303:ドアノブカバーだけが空転して開かない

1302:制約の多いクーポン券を貰う

1301:警官の笛が怒っている

この記事が参加している募集

自由律俳句

自由律俳句集『麦わら帽子が似合わない』『ブルマ追いかけて八位』『待ち受け画像がちらし寿司』発売中です! https://note.mu/hsb/n/need257e7df59