見出し画像

【メンバー向けイベレポ】月1オフ会!11月はボジョパ

ボジョレーヌーヴォー、皆さんは飲みましたか?
11月のハイブリッドサラリーマンズクラブ(以下、HSC)のオフ会にて、
ボジョレーヌーヴォー飲み会が開催されました!
巷では「ボジョパ」と言うみたいですね!
そんなHSCメンバー限定のボジョパの様子を、HSC広報メンバーのさきがお届けします。

#1 本日の目玉!ボジョレーヌーボー

画像1

ボジョレーヌーヴォーの登場です!王道の赤ワイン・白ワインに加え、オレンジヌーヴォーまで!

画像2

おいしそうですね~!早速乾杯!

画像3


まずは、年間600種類のワインを飲みソムリエの資格も持つHSCメンバーからボジョレーヌーヴォーに関するプレゼン。
ボジョレーヌーヴォーとは、フランス・ボジョレー地区でその年に収穫されたブドウを使った新酒のこと。
2020年のボジョレーヌーヴォーは素晴らしく「ブラックチェリーなどの完熟した黒い果実の香りと共に、心地よい余韻が残る、非常に芳醇な味わい」だそうです!
ワインについて知ってから飲むと、一層美味しく感じるから不思議です。

#2 ワインに合う美味しい料理たち

ワインに外せないのはやっぱり料理ですよね。
今回は、HSCリーダー小柳津林太郎さんのお店で美味しい料理をいただきました。
前菜、サラダ、お肉とワインとの相性ばっちり!
飯テロ失礼します...!

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

美味しすぎてあっという間に完売でした。

#3 HSCメンバーによるLT(プチプレゼン)

オフ会で忘れてはいけないのが、HSCメンバーのLTです。
毎回、メンバーそれぞれの考え方やキャリアスタイルが分かり、刺激をもらえます。

画像9

まずは飯島さん。
【生きている価値を自由に生み出せる場所をつくる】を信念に、シェアラウンジの統括マネージャーや地域活性化プロデューサーとして活躍されています。

HSCでは、アーティストを初めとした表現者のお祭りの場を作るため、【HSC大人の文化祭】をプロデュース!楽しみですね。

画像10

続いてはよってぃ。外資コンサルで働きながら、外部でも活躍するパワフルな24歳です。そんなよってぃの根幹にある価値観は母親。幼い頃は母にどう思われるか、が頭の大半を占めていたとのこと。そんな想いから、母と子の関係を改善する親子関係改善プロジェクト、ママの社会的な課題を解決するプラットフォーム兼記事メディア【ソトママ】で記事運営やSNS運営などを担当しています。本当にエネルギッシュ!応援したくなりますね!

メンバー同士の交流も楽しみ、あっという間の2時間です。

ボジョパのイベントレポートいかがでしたか?
オフラインならではの楽しさが少しでも伝われば幸いです!

ハイブリッドサラリーマンズクラブでは、このように月に1度オフ会を実施しています。
さまざまなバックグラウンドを持った方と交流でき、毎回新しい気づきや刺激があります!
会費は1000円/月とリーズナブルなので、「行ってみたいな~」と思ってくれた方はぜひのぞいてみてください。

今回はオフ会のイベントレポートでしたが、
ハイブリッドサラリーマンズクラブのnoteでは、HSCリーダーのインタビューやワーケーション体験レポートなど様々なことを発信しています。
ぜひフォローしてみてくださいね。

【執筆者】
さき
【サムネイル】
たけうち
【写真】
坂田航樹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?