見出し画像

トイレ備品のアイデンティティ

北都システム社員限定 Voicy社内報ラジオ「キケルバ(聴ける場)」
平日毎日放送のなかから、金曜配信分「総務部長のぶっちゃけラジオ」
stand.fm ならびに note にて公開しております。

本日のテーマは「トイレ備品(芳香剤や尿石防止剤など)」
オフィスビルや商業施設などでは当たり前に設置している衛生用品ですけど
どうして、どの業者に頼んでも【4週間】で交換するんですかね?
日本4週間レンタル推進協会とか、あるんでしょうか?w
設置効果が違うとか、長持ちするとか、付加価値つけて競争して欲しくて
”包装が異なるだけで、どの業者も中身は同じ”なんじゃないかと思っちゃう

”包装が異なるだけで、中身は同じじゃないか” で、ふと思い出したのが
伝説のエンタメバンド「モダンチョキチョキズ」の一曲「博多の女(ひと)」

おまんじゅうの歌なんですけどねw
音楽センスの無駄遣い、大好きです(尊敬してます)

博多の女というお菓子は、本当にあるんですね。
まんじゅうではありませんでしたが、昭和47年誕生の銘菓でした。
そして、やっぱり似たようなお菓子がたくさんあるんですね
さすがに「味も形もまったく同じ」とはならないと思いますがw
機会があったら食べてみたいです

そんなトイレ備品完備の(当たり前でしょ)本社ビルで働く仲間を
募集しております!

2024年卒業予定の新卒採用も、Wantedlyにて情報発信していきますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?