見出し画像

キビキとシゴトとワタシ

北都システム社員限定 Voicy社内報ラジオ「キケルバ(聴ける場)」
平日毎日放送のなかから、金曜配信分「総務部長のぶっちゃけラジオ」
stand.fm ならびに note にて公開しております。

本日のテーマは「忌引きと仕事のバランス」
部屋とワイシャツと私(古っ!)みたいに書きたかったけどムリがあった…
身内に不幸があったときに、大事な仕事が控えていたらどうしますか?
もちろん状況にもよりますが、今回私は、可能な限り仕事を優先しました。
それが、私にとってのバランスを保つ方法だったんですよねぇ

あらためて、忌引きとはどういうものなのだろう?と
おさらいするのも大切ですよね
法律で定められた制度ではありませんので、会社の規程を確認しましょう

労務担当者のための無料オンラインコミュニティがあります
法律にない会社独自のルールは、担当者どうしの情報交換が意外と重要
私も参加していますので、興味あるかたは是非


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?