見出し画像

記事有料化のお知らせ

こんにちは(こんばんは)、馬場ルナです。

結論から申し上げますと、2月1日から、日々の記事を有料化いたします。

具体的には、

  • 2024年2月1日をもって、これまでに書いてきた一ヶ月分の記事を全て有料化します。

  • 2月以降の日々の記事は、投稿から3日経過したのち有料化します(投稿から3日間は無料)

以下に、その決断に至った経緯(少し大げさかもしれませんが…)と私の思いを記していきます。

2024年1月1日から開始した note, 毎日更新に挑戦し続けて本日で29日目。

その間、のべ930ビュー、252スキをいただくことができました。

これは noter としては決して多い数ではないのかもしれませんが、私の予想を遥かに超える反応で、嬉しい気持ちでいっぱいです。

この note を訪れてくださった方、そして私の記事を目に留め、読んでくださったすべての方に感謝申し上げます。

私は、考えること、書くことが好きです。

しかし、頭の中にあることを言葉として、文字として表現することには責任が伴うと考えています。

そのため、これまで長年、SNSやブログで自分の思いを表現することをためらってきました。

しかし、note のミッション(理念)

だれもが創作をはじめ、続けられるようにする。

「ミッション・ビジョン・バリュー」note株式会社 公式 note より

に惹かれ、ここ note で「考えや思いを言葉にすること」を始めることにしました。

そして今、note 開始から約一ヶ月が経過し、私はこのアウトプットを、ずっと続けていくことを決めました。

私個人の体験をシェアするための媒体ではありますが、私は自分の文章に愛情と愛着を持っています。

そして、記事自体を有料にすることによって私の書いた文章に自分自身が敬意を払うこと、を決めました。

なかなか理解されづらいロジックかもしれませんが、これが記事有料化の理由です。

これからも私の文章を読んでくださる方、愛着を持ってくださる方がいるとすれば、それは望外の喜びです。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

2024年1月29日 馬場ルナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?