見出し画像

小春日和?な彩湖練

最近かなり暖かくなってきて、コートが不要に感じる日も多い。今日は今年初めて腕をまくって走った。

卒業論文の発表が間近に迫って精神的余裕がなくなってきました。それを象徴するように何か食べていないと落ち着かない…ヤバイな笑

トレーニング内容は彩湖15周ラスト3周フリー

以下ストラバと同様、疲れが取れないうちに書いているから多少変なところがあるが許して…

彩湖15周ラスト3周フリー
土手上は向かい風が強いのでとにかく低姿勢多少ケイデンスは落ちてトルクに頼る漕ぎ方になるがそれでも良い
8周目あたりでチェーン落ち、MKNさんに助けていただいて1周で復帰
ラスト3周に入ってすぐファーストアタック、MKNさんが最後尾あたりまで下がったであろうタイミングでやってみた。足の残り加減を把握したかったのもあり全力では行かず。これで人数減ったらラッキー程度の強度で。思ったより足にきていてあと何発打てるかを考える。

ラスト半周までは散発的なアタックに対応しながらラストスプリントでの位置取りをイメージ。あんまり記憶がないのは相当キツかったから。2回ほど悪魔の囁きにやられて先頭でしっかり牽けなかった。

ラスト土手下
理想の並びはMKNさんTさん自分だったが自分が先頭に出される形に、自分のパワーでは早駆けしても後ろに張り付かれて終わり。
一旦軽くペースを上げてから緩めて並走状態になるのを待つ。そのあとスプリントしてくるのは分かっているので、そのタイミングで後ろに張り付く。つもりだったがパワー負け。張り付ききれずに敗退

補給はアミノバイタルゼリー2つ。いつもは1本で足りるけど、風が強くてエネルギーを使った。
水分はいつも通り2時間でロングボトル1本


ドリンクを飲むタイミングや補給タイミングが体の声から聞き取れるようになってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?