見出し画像

早くも年末年始の準備?自分らしい「買ってよかったもの2021ランキング」または「殿堂入りリスト」を作ろう♪(マガジン実践編)

こんにちは。ご無沙汰しております。

更新をお休みしている間にも、マガジンのご購入やフォロー、スキ、ご紹介等をありがとうございます!とても嬉しいです。中々お伺い出来ておらず、すみませんm(_ _)m

さて、一旦終了した当マガジンですが、更新が終了してもなおジワジワ売れ続けているため、お礼を兼ねて記事を追加させていただきますね。

難易度が低く真面目な収益化をnoteで

私が今年、多く受けた相談の中に「収益化する方法を知りたい」「でも何から始めたらいいのか分からない(WordPressプラスGoogleアドセンスは少しハードルが高い)」というものがありました。

また、日頃から有料級の記事やコメントを書かれていたり、スピリチュアルなライトワークを行なっているにもかかわらずビジネスは苦手とのことで、ただ働き同然の活動をなさっている方にも沢山出逢いました。

拙ブログの読者様には、進路に悩んでいる方、療養中の方、兼業主婦や子育てで忙しい方も多いです。また自分だけではなくクライアント様が金運アップしたい・副業したいというケースも。ですので、なるべく難易度の低いものをお伝えしています。誠実で無理のない収益化は私も応援したいです!

まずインターネットでの収益化が未経験の方には、noteのコンテンツ販売(有料単体記事・有料マガジン)やAmazonアソシエイトプログラムへの参加は比較的ハードルが低く、お勧めさせていただいています。(楽天アフィリエイトは審査もなく簡単ですが、noteには貼りづらいです)。

しかしそのAmazonアソシエイトも審査があるということで躊躇されている方も多いのです。過去記事でも引用しましたが、審査を通過するためには半年以内に3回以上売れることが必要なのですよね。

(サインアップから 180 日以内に 3 回以上の適格販売の発生が必要です)。 あなた自身による注文は審査対象となりませんのでご注意ください。
出典:Amazonアソシエイト・セントラル「申請の審査プロセスについて

自分らしい、買ってよかったものランキングやリストを作ってみる!

そこで、私は年末年始〜年度末にかけて、”自分らしい” 買ってよかったものランキングをnoteで作ってみることを提案させていただきます。「売るため」というより、本当に買って良かった物を記事にまとめるのです。備忘録にしてもよいでしょう。Amazonで売っているものは、アソシエイトリンクを貼ります。商品の画像を拝借できるので一石二鳥ですよ♪

紹介する商品は高価な物や最先端の物、とびきりおしゃれな物ではなくて大丈夫!そういったものは、インフルエンサーさんがあちこちで毎年のように発信されていますよね。

自分らしいリアルな口コミ・見栄のない口コミは、万人受けこそしなくても、必要な方にピッタリはまるかもしれません。

例えばヘッダー画像は、毎日愛用している食器用洗剤とスポンジ。今のところ、このシリーズ以外に変えたくありません☆おそらく健康食品・自然食品のお店によく行かれる方にとっては有名だと思いますが(多分。笑)、意外とご存知ない方も多いです。

私自身、リアルな生活者目線の口コミが好きですし参考にしています。

00年代後半ごろでしょうか、「@コスメ」というサイトの口コミが大変参考になっていました。当時の私はアトピーからの回復途中であり、肌に負担の少ない化粧品を探していました。(アトピーは現在ほぼ治っています^^)

一方、いかにもサクラ・ヤラセのような口コミたちに遭遇するとがっかりしてしまいます。例えば、インスタなどの広告に出てくるファッション通販サイト「otonastyle」さん。残念なことに口コミが参考にならないのです。勿体無い💦正直「少し値段を上げていいので、きちんとした素材で作り、日本的にきめ細やかな販売をしたら売れるだろうな」と思います。デザインは可愛いものが多いから。(クレームというより、期待を込めてしたためています)

韓国ファッションの通販はプチプラが多く、ワンシーズンだけ楽しむつもりで注文したこともあるのですが、届いた服は残念ながら大人が外で着れるような素材ではありませんでした。ペラペラで皺くちゃ(T-T)100円ショップでコスプレのように売っている服なら分かるのだけど。2回注文して両方着れなかったため、それ以来注文していません。勿論、中には質のいい商品を扱うショップもあるかもしれませんが冒険しづらくなります。

「サクラレビューは信用を落とすだけからやめて欲しい。怪しくて余計買いたくなくなる。届いてイメージが違いすぎればそのお店でもう買わないし。そもそもはじめから満点の商品を期待している訳ではない。自分に合ったものが欲しいから、参考にするために本当の意見、実際の声、生の口コミが知りたい!」というのが本音です。口コミが少ないなら、スタッフが着用してリアルなコメントを書いてくれたほうが参考になりますよね。

「高評価が多い」という理由でサクッと購入し、口コミの詳細までは見ていない人もいるかと思いますが、一旦気付いてしまうと他サイトでも偽のレビューらしきものが目につくようになってきます。不快に感じている人は少なくないはず。

そんな訳で、もう日頃から自分達が本当の口コミを発信する側になっていこうではありませんか!

売りたいがために、その記事だけ熱心に書くのではなく、属性が伝わるような自己紹介や記事、自分で撮影した写真、そしてTwitterがあるとなお良いです。

私も年内に「本当に買ってよかったもの」を書いてみようと思います。過去記事に登場する商品も多いため、あまり目新しいものはないかもしれませんが。(既に私はリンゴ酢の人、サバチの人、磨きやすい歯ブラシの人などと認識されつつあります。笑)

ステマではなく、「この商品を実際に愛用しているので企業さんからお声を掛けていただきたい」くらいの気持ちでまいりたいですね。

noteにAmazonアソシエイトリンクを貼ってみる

noteはアマゾンと連携されているのでリンクがとても見やすいです。今回フライングで少し貼ってみます。

(私が何度もリピしたお馴染みの商品4つ。買ってよかったもの2021というより、殿堂入り商品です。商品説明は次回

サバチはブームが去っても好きです!

Amazonアソシエイトリンクをnoteに貼る方法は簡単

Amazonアソシエイト(アフィリエイト)の貼り方は簡単です。アカウントの登録はまだの方は無料アカウントを作成し、使い方を確認しておきます。

Amazonアソシエイトにログインし、目的の商品を検索します。「テキストのみ」のアソシエイトリンク作成短縮URLを貼ったあと「改行」をすると自動的に上記のようなカードが出ます。表示されるまで数秒掛かることもありますので慌てずに。

まれに待っても出てこないことがありますが、時間をおいて、または日にちをおいてやり直すと大抵表示されます。PCやWi-Fiの調子が悪い時も表示されづらいときがありますが、再起動したり時間をずらしたりします。

少しだけ商品についてメモ。「アリサンアップルビネガー」。私の場合はカンジダ対策ですね・・・^^;;; 付き合いの長い読者様はご存知かと思います。(膣カンジダや口腔カンジダは性病とは限りません〜)また商品紹介の際に書かせていただきたいと思います。

今あえて、「身体の人」になる(現実的スピリチュアルのちょっとマニアックなお話)

ここからは有料エリアです。

ここから先は

1,584字
記事数が増えたため500円→1000円。更新済みのため1500円にお値上げさせていただきました。※ご購入いただいた方には、追加料金は掛かりません☆

◇ライトワーカー、在宅ワーク、スピリチュアル◇ 主に在宅で「スピリチュアルなライトワーク」を始めたい方へ☆彡スピリチュアルカ…

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

旧年中はサポートを誠にありがとうございました。2023年もマガジンをセッション並みにご活用いただけるよう工夫しています。なお、フォロワー様限定のサポート企画も毎月密かに継続しています。詳細は固定記事をご覧ください。あなた様にも沢山の幸運が循環しますように✨✨