見出し画像

noteとメインブログ(ワードプレス)の使い分け。

noteをやってみて、はっきり分かったこと

2018年の12月にnoteを始めて、今月で5か月目を迎えます。

まだ5か月なのかぁ、もっとずーっとやっている気分です。

元々は、メインブログ(恋愛の悩み、繊細さん、引き寄せの法則、スピリチュアルなどを扱う)の読者さま向けに、気軽に有料コンテンツをご紹介できたら・・・と思い、始めたnoteです。

今では、noteはより本音で愛と豊かさを循環し、クリエイティブな自分になれる、素敵な居場所となっています。

はっきり分かったことは、私は特別な指導者になって崇拝されたい訳ではないということです。

素敵な仲間(身近な仲間、読者さま、クリエイターさん)と一緒に幸せになりたい、それぞれの夢を叶え合いたいんだと分かりました。

メインブログの記事タイトルは、実は好みではない

さてメインブログでは、どうしてもGoogle検索を意識したタイトルを付けなくてはならないので(SEO対策)、「恨み」「元彼がむかつく」「対処」など、あまり柔らかくない言葉、あまり好みではない表現もタイトルに用いています^^;

それは、今まさに悩んでいる人に、気軽にたどり着いて欲しいからです。

彼氏から連絡が来ない、旦那が偽運命の人っぽい、女友達は愛されてブランドッグ持って海外旅行へ。自分は体調不良でお財布も心もとない。人生に革命を起こすには緊急でお金を引き寄せる必要が?その前に心のエネルギーが全然ない!

そんなとき、最初から「世界が調和するために自分ができること」なんていうタイトルの記事、わざわざ検索して読みませんよね^^;

そのため、割とダイレクトな「元彼が許せない」「偽ツインソウル云々」「不調 対策」といったようなタイトルにしています。それを見て、次元が低い、美しくないと思われるかたもおられるでしょう。私もこの辺りはどうしたらベターなのか、まだ模索中です。

令和効果いただきました

色々課題はあるのですが、昨日は令和効果でアクセス数が急増していました。(5月1日メインブログの閲覧数は 8,097 PV)画像は昨日の21時時点でのスクリーンショットです。

ちょっとずつ加筆修正しながら続けてきた成果が出ていて嬉しいです。

皆さまも便乗して運気を盛り上げていってくださいね。

noteで目指すこと

noteでは濃いめの皆さんとつながり、「ほっこり魂が癒される&実生活にもふんわり素敵な影響がある」といった場所を目指しています。

あとは隠れ家的な有料コンテンツ。無理な誘導はしたくないなぁ。

フォロワー数などはまだ少ないのですが、自然と繋がることを大切にしようと思っています。(スピ系が苦手な人もいるので、自分からあまりフォローしていない状態です。)

もし自然と離れて行く人があっても、ご縁の卒業だと思い、感謝して手放したいと思います。メインブログからの読者さまの場合、卒業でしょうか。ちょっぴり寂しいけれど、そのときはまた応援します。

旧年中はサポートを誠にありがとうございました。2023年もマガジンをセッション並みにご活用いただけるよう工夫しています。なお、フォロワー様限定のサポート企画も毎月密かに継続しています。詳細は固定記事をご覧ください。あなた様にも沢山の幸運が循環しますように✨✨