見出し画像

感謝して受け取ることで繋がる

まず始めに、最近特に私の心に素敵なシンクロとインスピレーションを与えて下さった、Chicacoさん、はなこさん、Yukieさんに感謝申し上げます。

先日、「こんなに幸せを受け取っていいの?」と、

ありがたすぎて、少し不安になることがありました。

つらい時期が長かった人が幸せになると不安になるというのは、割とよくある話です。私もちょっとその傾向があるようで…。

「今苦しい人もいるから、のんきにしていられない」「もっと頑張らなくちゃ」「良いことの後には、悪いことが待っているの?」など、思うことは色々ありますよね。(HSPさんは結構あるかも)

そうやってせっかくの幸せに申し訳なくなり、自分を追い詰めてしまう。そして馴染みのある苦労と孤独に浸かり「やっぱり私はこんなもんだよね」となってしまう…。

そんなふうにわざわざ苦しい道を選ばなくても、素直に幸せを受け取り、私のハートがキラキラ満たされると、そこからまたやれることも増えてきますよね!

それから、恩返しだけでなく恩送りで私達はぐるっと繫がっている、そのことも素敵な仲間が思い出させてくれました。

人間、知識として知っていても自分に置き換えることは割と難しいものですネ。

外に出て、秋の空を見上げると、空がひろーく感じました。変わった形の雲が私に呼びかけてくれます。

画像1

白色の破線は「追い越し可能」「はみ出し可能」。

大丈夫!

私は過去の自分を追い越していいんだ。

知らなかった愛や幸せを受け取って良いんだ。

新しい時代だ、個性的でよいんだ。間違いがあれば訂正してゆこう。

そんなふうに思いました。

ありがとうございます…。

やっぱりこの言葉にたどり着きますね。

大好きな木曜日に、愛と感謝を込めて。

次回、溺愛シリーズをアップします(^^ゞ

旧年中はサポートを誠にありがとうございました。2023年もマガジンをセッション並みにご活用いただけるよう工夫しています。なお、フォロワー様限定のサポート企画も毎月密かに継続しています。詳細は固定記事をご覧ください。あなた様にも沢山の幸運が循環しますように✨✨