見出し画像

しぶんぎ座流星群の極大から1日、ちょうど見たもの。と、お知らせ。

飛行機月蝕

昨日17時、しぶんぎ座流星群の極大(ピーク)を迎えました。

1日経った本日の夕方、まだ少しくらい星が流れているんじゃないかな?(見えなくても)と思いながら空を見上げたところ・・・

お月様の近くに飛行機が飛んでいました。

重なるのでしょうか?少しズレているような気もします。

画像2

「飛行機月蝕」が出来るのでしょうか?

画像3

いい感じ。

画像5

!できていました!

見とれて、少しシャッターチャンスに出遅れてしまいました。

どのくらいの確率なのでしょうね。割とあるのかな。でもホールインワンみたいな気分。

宇宙・大自然の恵みと、地球に生きる人々の知恵が重なりました。しぶんぎ座流星群で感じたテーマと似ています。(note外ブログで執筆)

こんなふうに、自分の心身で「幸運のヒント・サイン」をキャッチできる時代になってきているのかもしれませんね。 


*お知らせ*

先日もお伝えしていましたが、今年はnoteの使い方を変えてみます(^^)まずは試験的に頻度を週2回程度にしてみます(変更はあるかもしれません)🌸

※コメント欄をお休みするためにマガジンにしていますので、本文はありません。本日もお読みいただきありがとうございました(^^)

ここから先は

0字

お値上げしましたが、既にご購入済みの方は、追加料金は掛かりません☆ 約1日で閉じる記事たち①です。【開けっ放しにしている記事や、たまに最初…

旧年中はサポートを誠にありがとうございました。2023年もマガジンをセッション並みにご活用いただけるよう工夫しています。なお、フォロワー様限定のサポート企画も毎月密かに継続しています。詳細は固定記事をご覧ください。あなた様にも沢山の幸運が循環しますように✨✨