見出し画像

「発信する勇気」出版記念講演に行ったら、勇気がたくさんもらえた

どうも、ろこさんです。

末吉宏臣さんの「発信する勇気」出版記念講演に行ってきました。

緊張しながら会場に入ったんです。(自分が講演する訳でもないのに、なぜ緊張する⁈)


そこには、やわらかだけどキリリとしたエネルギーが流れていて、あったかい気持ちになりました。


オンラインでしか見たことがなかったけれど、実物を初めて見ました。背が高い…



講演の中で、気持ちがググッと刺さった言葉がありました。その言葉からわたしが受け取った感覚をシェアしようと思います。

★自分のために発信する勇気を持って、発信していけばいいんだ。

★何度、勇気をなくして凹んでも、発信していくと、次のステージに行ける。(こころの中で、「立つんだ!立つんだ!ジョー!」と叫んでた)

★自分を責めたり、卑下することなく、自信を持っていい。

★感じたまま、思ったことを書いてもいいんだ。


講演後の御三方


きずな出版の代表取締役社長の櫻井秀勲様、本田健様、それぞれの対談でも、心に刺さる愛あるお言葉をいただけました。

お言葉以上にその方たちのオーラ、エネルギーがパワフルで、直接それを受け取ることができたのが嬉しかったです。

もちろん、末吉さんのエネルギーも大きくパワフルでした。

ありがとうございました。

noteの仲間のじゅんこ3とよしペンさんにも、会えた🥰



人と比べて、自分なんて…
なんて書いたらいいのかわからない。
こんなこと書いたって、なんになるの…

ここ数ヶ月、モジモジしていたけれど、そんなわたしでも書いてもいいんだ。


発信してもいいんだ。

自分に許可が出せました。

詰まっていたエネルギーが、すぽっと抜けた氣がします。

講演会に行ってよかったなぁ。
会いたい人に会いに行くって、大事なんだな。

末吉さん、愛あるステキな本を出版してくださって、ありがとうございます。

今日もありがとう。

スキ!ありがとうございます。とっても嬉しいです^^