見出し画像

ダウジングで幸せになる

神社の境内で出店をしている天然石さんで、ダウジングを買いました。

持ち手になる小さな天然石がついていて、そこから銀いろのチェーンがあって、その先には三角すいの天然がついている。

ダウジング用の天然石。


ダウジングするときは、YESかNOのしつもんをします。

「わたしは男ですか?」
天然石は勢いよく左に回る。

「わたしは女ですか?」
今度は右にぐるぐる回る。

わたしにとっては、YESが右回り、NOが左回り。

人によって回り方が、ちがうのだそう。回らずに前後に動く人もいるそうです。


ずいぶん前に、ダウジング講座なるものを受けたことを思いました。

紙に色や数字、文字が書いてあって、それをダウジングしながら、自分にしつもんして石の動きを見ていくっていう… ちょっとコックリさんみたいだったねぇ。


ダウジングは楽しいねぇ〜


10本ぐらいあったダウジング用の天然石にも、それぞれの個性があって。

石は好きなのに、反応してくれない石。

石もわたしも、氣が合わない石。

ぐるぐる勢いよく回るけど、なにも感じない石。


最後に、地球と天と自分がつながる感覚がいちばん合った石に決めました。


「わたしのところに来る?」
しつもんしたら、ぐるぐる勢いよくまわってくれて、天然石もよろこんでいるみたいだったから💎


でもほんとうは、ひと目見たときからその石を買うだろうなぁ〜って思ってました。


値段が高いとか、色が他の方がいいんじゃないかとか、思考はいろいろ言ってくるけれど、直感が大切

自分の中から出てくる、直感!

あれこれ考えて動けなくなってしまうことが多いけれど、直感をもっと信じていこうと思いました。


今日もありがとう😊


スキ!ありがとうございます。とっても嬉しいです^^