見出し画像

ココロオドル‎☆ふでばこ紹介

面白そうなハッシュタグ企画があったので
参加してみました!

ぼくのこだわりの筆箱はこちら↓


「イイ❣️ 実にイイ😍」


ぼくは単色かつ、大切な人から頂いたもので中身を埋めています。

筆箱本体のこだわりとしては「中身が見えること」と「無印のシールをはがない」ことですかね。この場所に、この大きさで鎮座しているシールも気に入ってます。

全体として、こだわりを一言で表すなら

見ててニヤケられるか」です。

短い期間ではありますが勉強を教えていた生徒のお母様から頂いた、JETSTREAMのボールペン。もの凄いい大切です。色も、大好きな深い青で見てるだけでテンションが上がります。握るだけで想い出もよみがえってきて、涙腺緩みます。ぼくにとって世界一エモいボールペンなんです。

名前入りのフォーマル用ボールペン。これは契約書や気合い入れて書く時に使っていて、背筋を伸ばしたい時に重宝してます。黒艶がエロかっこいい。エロすぎて触れるだけで血圧が27上がる危険なシロモノでもあります(笑)

ボールペンの予備芯の袋もなんか気に入ってます。何がいいかはちょっとよく分かってないです。でもなんか入れときたいんです。書きながら思ったのは、これ使い切った芯もココに入れて保管してるからかなと。努力の貯蔵庫みたいな感じで好きなんです。たぶん。

そして、修正テープ。こいつも凄い。この小ささにしてこの使いやすさたるや、他の追随を許しません。マリオカートでいえば1周差をつけて、雷落として妨害した上でゴールきめた感じ。でもどこで買ったかはマジで覚えてないですし、大して使わないので代替可能かなと(笑)

という感じで、ぼくが見ててニヤケられる大切なモノたちで埋めつくされたこの筆箱っていうのは、もはやぼくにとって「宝箱 」なわけです。

「携帯できる宝箱」

そりゃ、肌身はなさず持っておきたくなります♪

こんなところで、お気に入り筆箱紹介をおわりたいと思います。

文房具好きなみなさん、最後まで見ていただきありがとうございました️✒️

この記事が参加している募集

わたしの筆箱紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?