見出し画像

自宅に水晶を置いたら神社に行く頻度が減ったHSPの話

素晴らしい神社のそばに住んでいます

引っ越してくるまで知らなかったのですが、近所にたいそう古くて立派な神社がありました。
古い森に囲まれ、手入れも良く、メディアの露出が少ないので混雑していません。

真夏でも周りの木々のためか少し涼しく、また自転車の乗り入れや犬の散歩を禁じているため、閉じた神聖な空間という感じがします。

不安感や焦燥感から足繁く通っていました

HSPの症状が強く、漠然とした不安感や焦燥感でいつも落ち着かない感じがしていた頃は、
毎週通って境内の空気を吸い、
お賽銭を投げてお詣りをしていました。

いつも元気になりたい、苦痛から逃れたいとお願いをしていました。

この神社の空気間は、神社の外の街や自分の家とどこが違うんだろうと思っていました。

電線や電化製品が無い

神様の存在についてはさておき。
この神社の心地よい空気感は、電波や磁場が無いということが最大の理由ではないかと考えています。

神社の敷地はかなりの広さですが、電柱や電線は敷地の中には見られません。
また、電気を使った照明はトイレや事務所などごく一部で、夕方になると暗くて怖いほど。
防犯のためか夕方には境内を閉鎖しているようです。
エアコンも参拝客から見える範囲では見当たりません。
敷地の周囲も道路や駐車場が多く、電気をよく使う土地利用ではなさそうです。

うっそうとした森や井戸の存在である程度湿度を保っているのも、電磁波カットにつながっていると思います。水分は、乾いた場所と比較すると、電磁波を吸収してくれると感じます。

そういえば神社に最近行かなくなった

水晶マカバを身につけて、色々な人工電磁波対策をするうち、神社に行かなくなっていました。
神社が嫌いになったわけではありません。
ただ、焦燥感から駆け込んだり、不安を落ち着けるために、
まるで「病院行かなきゃ」と同じような気分で行くことがなくなりました。

家はうまく工夫すれば、大金をかけなくともパワースポットにすることができると思っています。


最近ミニマリストの自宅公開の記事や動画をよく見かけます。
コンテンツを拝見していると、HSPの方も少なくないのでは?と感じます。
たしかにいずれの方の住まいもシンプルで清潔感があり洗練されているのですが、
人工電磁波対策はなされているのだろうか、と思います。
目に見えなくとも、人工電磁波を沢山浴びるような住居だと、それはまだミニマルな部屋ではないような気がするのです。
暮らしやすくするためにせっかく持ち物を厳選されたのに、電磁波対策をしていなければ、メンタル面の調子はどんどん悪くなり、HSPの症状にも苦しむ可能性があります。
道具は水晶マカバでも、何でも良いのです。色々な人がおすすめ道具をシェアすることで、HSPの人々が少しでも体調良く過ごしやすい住み方にたどり着けますようにと願っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?