見出し画像

自己紹介

はじめまして。HSP気質むつごろーです。

  1. プログラミング勉強経過記録

  2. HSPのこと

  3. 仕事のこと

をホンネで書く場所がほしくてnoteを利用することにしました😌

私はTwitterやInstagram等のSNS、直接会って話すときも自分をよく見せようとしてしまいます…。

ホンネを言ったら誰かが傷ついてしまうのでは、誰かに嫌われるかもと思ってしまうからです。

と、そんな思いから幼い頃からずっと笑顔を心がけ、空気を読み続けてきました。

なので、周りの人からは「明るい人・楽しそう・悩みなさそう」と言われます。

ですが、当の本人は全然そんなことはなく、根暗でかなりの気にしいです。

「ああ言えばよかったかな。あの言葉伝えたことで傷つけてしまったかな、、」反省が止まりません。

そんな自分がめんどくさいとさえ思うこともありますが、、、。

今では笑顔がクセになり、無表情か笑顔かわかりません😅(闇深)

ただ、繕うのも疲れるな、、と。(もうアラサー手前ですが。)

確かに、誰ともぶつからずには済むものの、我慢し続けて悲しくなったり、繕って得たものの中身は空っぽで虚しくなるの繰り返しで。。

このnote上では包み隠さず、自分の居場所を作りたいと思っています。

見てくれる人がいるかも分かりませんが、どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?