見出し画像

心配性を軽くするために、小さく学び続ける


大人になって、また勉強が楽しくなってきた(かも)

こんにちは、なる子です。
初回の記事には予想以上のリアクションをいただき、本当に感激しています。
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

この前年が明けたと思ったらあっという間に2月も後半…今週は特にヘビーすぎてクエン酸系ドリンクを2本も飲みました笑

ちょっとここらで、振り返り。今年私がやりたいことってなんだったっけ?
ということで、#今年学びたいこと をご紹介します。

ITパスポートへの合格

「今さら?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。この無資格無免許キャリア激弱のなる子が、数年前に「これならトライできそう!」と思った資格がITパスポートでした。
基本情報技術者の前段階の試験で、ソフトハード両方のIT技術について多く出題されます。
意外にもビジネス用語や経済、計算問題もあり、出題範囲は幅広いです。
実は、2年くらい前から勉強したり、諦めたりの繰り返しのため、今年は本腰を入れて頑張ってみようと思います。

とりあえず読了していない本を読み終える

去年は仕事に使えそうな本や音楽知識に関するものなど、あらゆる本を買いました。
本って読み進めていると、新しい発見や視点、さらに深掘りしたいテーマなんかが芋づる式にでてきて、読む終わる前に別の本を買ったりしてしまうんですよね。
せっかく手元にあるのなら、最後まで読み切りたい!ので1冊ずつ読み終えていきたいな、と思ってます。

番外編 タップダンスをもう一度

実は幼少期に約10年、タップダンスを習っていました。ダンスをやっていた方ならわかってくださるかもしれませんが、昔覚えた振り付けってなかなか忘れないものですよね。
先日たまたまインスタグラムでフレッド・アステア主演の映画『バンド・ワゴン』の映像が流れてきて、昔の記憶がパカーンと蘇りました。
もう一度踊りたい!すべるように軽やかに!

ということで、まだ体も自由が効くうちに再開するのが目標です。


ということで、最後までお読みいただきありがとうございます。
不安でなかなか挑戦できないことは、小さく軽い気持ちで動いてみます。

金曜日、お疲れ様でした🍵




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?