見出し画像

「わかっている」って損してます?



本日のタイトル。

よく意味がわからないと思われそうですが、わかりにくいですよね(汗)


これ、日常でよくあることなんです。


「わかってます」

あ、それなら「わかっているよ」

この言葉、ビジネス&プライベート問わず、結構使っていませんか?

もちろん、一度教えていただいたこと、情報としてもうもっていること


自分の中にある「わかる」には自信を持っていいと思う(思っている)

でも、忘れてしまったことや1ミリでもわからないことがあれば「すみません。もう一回教えていただけますか?」とか、遠慮なく聞く姿勢も大切


わかっていると言った時点で、新しい知識や、新しい伝え方を聞き逃してしまう可能性がある


もちろん教えた側の思いもあるので、全てを"聞き直す"のは違う思いになってしまうかもしれない


「わかっている」で新しい可能性をつんでしまうより

リスタートは自分の"成長"を約束する

わかり続けるために

可能性を見つけたいと思った

火曜日の午後



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?