見出し画像

メルカリで本を売りました。何事も経験。

タイトルのままです。
メルカリは買取で利用したことはあったのですが、出品したのは初めて。
絶賛家の中を片付け中で、本の処分に困っていたところ。
ブックオフで売ったこともあったけれど、二束三文。
(あの時は大量にあったので手間等考えれば、あれはあれでよかった)

梱包方法をYouTubeで勉強したり、セリアでプチプチやお礼シールを買いに行ったり、コンビニへ持って行き出荷の手配をしたりしました。

よい評価がつくと、やはり嬉しいものです。

儲けを求めず、とにかく早く売りたかったので値段が適正だったかわからないけれど、社会勉強になりました。

意外だったこと、並びに学んだこと

1 メルカリ出品は意外と簡単
2 梱包作業は意外と苦じゃない。楽しい
3 コンビニによって、手順が違うこと(セブンが簡単)
4 まとめて商品を持っていくと、手配を間違えそうになる。まとめて出品する際は気をつけること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?