見出し画像

占いを辞めた理由①【占いという職業をして気づいた本音】

何年振りの更新だろう?w

お久しぶりです、蓮水(はすみ)です☆


占い師をもう辞めました^ ^

今後占い師に戻る事はないのですがたまに気まぐれにnoteはいろいろな想いや経験値を気まぐれに綴っていこうかな?と思ってます。

占いは14年弱やりましたね、その内の5年くらいは
某占い館で活躍もできてそのあと個人で独立した時もまぁ仕事として占いはとても順調でしたね。

今現在は何をしているか?というと
1年前から新しいパートナーに恵まれて

彼と仲良く幸せに暮らしながら
穏やかに暮らしてます^ ^

占いはたまに古いお客様から
「見て欲しいです」と連絡が来る事も
あるのですが...

もうこれから占い鑑定をする事は
ない事でしょう⭐︎

なぜなら、
「いろいろやりきった」というのが
アバウトで大きな理由です。

私の中ではマジで...
やりきりました(笑)
もう、お腹がいっぱい🈵でね^ ^

なので、
現役の時には語れなかった

「占いという仕事」についての本音を
少しずつ、下ろしていこうと思います♪

占い師をやって...

☆良かったメリット
☆辛かったデメリット
☆葛藤
☆エピソード

などなどを...

書いていこうと思います☆

あと、私の経験値から得た
女性の生き方や恋愛の事なども

noteでまた自由に書いてみようかな?と
思えたので書いてみますね^ ^

現役占い師の時は
いつも頭の片隅に「集客」が目的だったので

今のまっさらなビジネス関係なく
自由に書き物ができる事が

なんだか、幸せだ(笑)

役に立つか?参考になるか?は
わかりませんがw

好きに自由に書いていくので

見つけてくれた人がいたら
幸いです^ ^

気になった方はnoteフォロー
お願いします♡

noteしか発信していかないかもですが
この文字での世界観で
貴方と繋がれたら嬉しいです☆

また、よろしくね♪

元占い師のはすみより♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?