見出し画像

DX9th 4日目の感想

今日はいろんな意味で頑張りました。
朝起きたら、肩が痛い!
昨日はマンドリンの宮武先生の個人レッスンを受けてその反動が普段なら来ない場所に痛みが来ました。

このことは後日書こうかなと思っております。

本日はデータの扱いとEBPM。

実は昨日、note書きながら、昼講義を耳だけ参加していました。
実質2回連続受講。
でも、最後のアンケートが書けません。かと言って、理解できたかと言えば理解できた気がしません。
ですから前回以上に講座内容の要約すら書けてないです。

ちなみに書いていたnoteはこちら

今回のDXの講義もさまざまな業種の方々が参加されています。今日は久々にグーグル先生にお世話になりながらの受講になりました。

そして、毎度のアンケート書けない問題。
疑問点がなかなか思い浮かばないので、自分に無理やりスイッチを入れる。


まあ、前回以上に無理やり引き出した質問はつかわれますでしょうか?次回が楽しみです。

本日の一番の収穫は

素朴な疑問なんだけど、
講座中にXしてる人、一方でSlackしながらどうやってXでポストしてるのだろうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?