見出し画像

#バルサ来日🟦🟥

一年振りの更新で失礼致します。🙇🏻‍♂️

タイトルにもあるように、6/6にスペインのFCバルセロナが2019年以来のヴィッセル神戸との試合が決まりましたね!

私自身、小1からサッカーを始めて1番最初に好きになったチームがバルサでした。(※FCバルセロナの愛称)その時からバルサ一筋でこれまでにも現地観戦やアジアツアーで来日した際の試合など沢山観戦してきました!そんなバルサを日本で観れるのは嬉しい限りです。

特に今シーズン限りでバルサを退団するブスケツ、アルバや今夏にヴィッセルを退団するイニエスタにとっても特別な試合であることは間違いありません。今シーズン半ばにはピケも退団し長年貢献してきた選手が一気に抜けてしまう為、節目のシーズンになりますね。
この試合を日本で見届けられることなんて日本のクレ(バルサファンの愛称)にとっては非常に
メモリアルな試合になること間違いないと思います。

バルサの来日メンバーもシーズン終了直後であり、ブスケツ、アルバ、イニエスタの記念試合を含めると、ペドリやガビ、レヴァンドフスキなどの主要メンバーは間違いなく来ると予想できます。
他にも、イニエスタが前後半でバルサとヴィッセルの選手として出場する情報も浮上しているので、とても見応えある試合になると思われます。

私自身、チケットも確保出来たのでとても楽しみです。イニエスタのユニを着て観戦予定です!日本のクレの皆さんは当日是非楽しみましょう!🟦🟥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?