見出し画像

守りたいんだよそれだけがマイウェイ

なんだかんだで学校が始まる。ずっと寝坊できていたのはわりと天国のようだった。期限付きだし長くは続かないと思いつつとてもよく寝れたとおもう。共存しながら気を付けながら生きていくのは変わりないけど、なんだかすごく寂しくて。
引きこもりはわりと楽しかった。関係ないけどずっとやってたゲームがサービス終了してしまうのでそれも寂しい。
サカナクションが好きで、Liveの期間限定配信を見てたらMCのときに一郎さんが「みんな暗い歌が好きなの?」て言ってた。
暗い、というか匂いとか映像が浮かぶので好きなのですが夜の匂いがとてもしたから、いつも夜更かしをしていた。今日は沁みたなあ…
このイントロは冬の匂いがする、と思ったらネイティブダンサーで、そこから「ばらの花 ✕ ネイティブダンサー」を聴いて、相鉄線乗って通学してた事思い出したり。朝陽も西陽も眩しかった。

季節は僕らを追い越して行くけど 思い出は立ち止まったまま 冬の花のよう

外に出れなかったとき、まだ寒くて、この歌詞が切り取った絵みたいに浮かんだ。
いつの間にか初夏になって色々と気持ちが追いついていなくて、それまで泣きたいくらい不安でもなかなか泣けなくて、みんなそうだと思うけど、感情を押し込めてどこかにしまってたりしたよね。まだ不安は尽きないけど。
おかげで3月から音楽をよく聴いた。ビッケブランカの白熊とまっしろで勝手に励まされた。
♪今までなんてなかったように始めていこう
今日は毎日昨日と違って、それの積み重ねが今で。
そうやって乗り越えていく。

自己流でパンを焼いています。あまりに上達しないので記録することにしました。子供が乳製品と卵が 食べられないので代わりのお菓子やパンを既製品みたいに作れる事が当面の目標です。