見出し画像

ドーミーインの良さを語る

これを読んで、いつかドーミーインに泊まりたいなと思ってたら去年建ったばかりの支店があったので泊まったらとても良かったので紹介します。

これ↓

ビジネスホテルのこだわり大全〜実践編〜

あまり混んで欲しくないので
高松に2軒ある新しい方とだけ言っておきます。

和室付きの広い部屋が空いてなくて
広めのツインで添い寝にしてみたけど
子供が小さいので余裕でした。
丸テーブルと椅子2客があってもわりと広々寛げたかな。

新しいのは建物内がピカピカなのもさることながら、テレビのリモコンでお部屋の掃除いりませんの連絡ができて、部屋の掃除がいらない場合、カップ麺がもらえると書いてあった。
半信半疑でタオルだけ替えるように設定してみた。
コインランドリー、レストランの混み具合なんかもドーミーインチャンネルでわかるようになっていた。
ハイテク!

ウエルカムドリンクに
ビール、ハイボール、オレンジジュースどれかが1杯無料、冷蔵庫に水のペットボトルまであったよ。サービス良すぎかよ。

ベッドはセミダブルが2つの広々寝れて子供が小さいので添い寝で充分だった。また、子供用スリッパ、パジャマ、歯ブラシがかわいらしいビニールの巾着に入っていてそのまま大浴場に行ける。お優しい。

ベッドの枕元には携帯の充電器が置いてあり
iPhoneとAndroidに対応してて
Androidは夫のiQOSも充電できるのでスゲースゲーてなった。

大きめのアクリルグラスとマグカップが置いてあって
ティファールぽい湯沸かしポットがあった。わく子さんの方が似てるかな。側面が熱くならないので安心安全だった。

大人パジャマはゆるめのポロシャツタイプで下は長ズボンが用意されていた。スリッパは底が厚くて履いてても楽ちん。なにより、部屋着でホテル内を歩いていいよ!って書いてある。スリッパで朝食食べるの禁止で履き替えたことが何度もあったのに。
お優しい。なんだか周りのお客さんもご機嫌に見えてきた。

大浴場は女性風呂だけ暗証番号で入室するタイプ。番号は日替わりなので何かと安心
なんだけど毎回番号を忘れるのでiPhoneにメモして行った。
脱衣場には洗濯機があって
洗うのと洗剤は無料、乾燥機だけ100円を入れるタイプで洗濯しないと損な気がした。

浴室の洗い場は深めに仕切ってあって隣の様子は全く見えない。
恥ずかしくない!お優しい!
露天風呂と大きい温泉風呂とスチームサウナがあった。テレビも見られるみたいだったけどサウナは子連れなので入りませんでした。
露天は普通のお湯で室内の大浴場が温泉。効能を読んで肩まで浸かった。肌はそこまでツルツルにはならなかったけど
家族全員風邪を引いてたんだけどなぜか治ってしまった。マヌカハニーのど飴のおかげかもしれないけどそんなに即効性ないよね。

広めの洗面台にはアメニティがどっさり。
綿棒、コットンももりもりで無駄に化粧水パックなんかもした。メイク落としもあったので手ぶらで来ても全然大丈夫。ドライヤーもたくさん備え付けてあり、ええやつだった。
ブラシもコームと粗めの持ちやすいやつと2種類あってもりもり置いてある。使ったら使用済みの引き出しに置くタイプ。

大浴場の隣に待合室のような椅子とテーブルが並んだ小部屋があって、漫画もどっさり置いてある。
隣に自動販売機ルームがあり
無料の氷、瓶の牛乳シリーズとビールの自動販売機もあって漫画を読んで瓶の牛乳を飲んでのんびりできる。しばらくしたらまたお風呂につかったり…
タオルも大判でふかふかなので1度の入浴くらいじゃビシャビシャにならないのがすごい。

夜は夜泣きそばという醤油味の小さめのラーメンが無料で食べられる。
なんで無料なの?充分美味しいしお金取れるよ!
レストランのスペースは開店してない時はフリースペースになっていて
無料のコーヒーとお茶も提供していた。
お優しい。

朝食はバイキングでここでは讃岐うどんがご当地グルメ担当なのかな。
変わり種では悪魔のおにぎりと同じような味付けであろう炊き込みご飯?混ぜご飯があった。はやってるのね。
和洋折衷のメニューでどれも美味しかったので永遠に食べられそうで困った。
小さいケーキと柑橘のゼリーもありました。フルーツはよく見かけるけど朝食にデザートあるのもなかなか!

ビジネスホテルのお値段でここまで充実しちゃうともう他所に泊まれないやってなって
今度どこかにとまることがかあったら多少不便な立地でも新築かリニューアルオープンの所じゃないとダメな身体になった所にチェックアウトした後に
「お掃除不要でしたのでこれを…」と人数分のカップ麺をいただいたんだけど
めちゃくちゃ美味しかったので
近くのドーミーインに買いに行ってしまいそうです。
ていうかまた泊まるとおもう。

※2019年8月くらいの旅行の記事を再編しました

自己流でパンを焼いています。あまりに上達しないので記録することにしました。子供が乳製品と卵が 食べられないので代わりのお菓子やパンを既製品みたいに作れる事が当面の目標です。