見出し画像

煌めきと共につくる

私の「2016年にやっておきたいこと」は、2017年にやりたいことに通じるのですが…
来年からバレットジャーナルを始めてみたいと思います!だから、2016年にやっておきたいことは、来年の1月のスケジュールフォーマットを書くことですかね?

私は、日記や創作で参考にした情報をノートにまとめる時、工夫して綺麗に見えるようにすることが好きです。どういう構成で書こうか、見出しはどうしよう、どんな飾り文字で書こうか。考えて形していく瞬間が何よりも楽しいです。

手帳でもそれは同じだったのですが、既存の手帳では予定ごとにペンの色を変えたり、ちょっとシールを貼ったりくらいしか出来ませんでした。憧れはありましたが、上手く使いこなせないのが現状でした。もっと自分にあった形の手帳はないかと探してみましたが、結局しっくりくるものはありませんでした。

そんな時、たまたまネットでバレットジャーナルの記事を見つけて思ったのです。
「これやってみたい‼」
まっさらなノートで自分の好きなようにスケジュール帳をつくる。考えるだけでワクワクしました。

そして、来年になったらバレットジャーナルをやろうと決意しました。初めてなので続けられるかは不安ですが、頑張ります‼どういう風にしようか考えている最中に思ったことがあります。
新しいものをつくる期間って一番楽しいんじゃないかな

「夢を見るって不思議だな 叶う前から煌めいて」

これはThe pillowsの『Comic Sonic』という曲の歌詞の一部です。この曲大好きなんですが、この部分が一番好きです。意味合いは違いますが、「何かに向けて頑張っている時がいきいきして楽しい」と意味では同じかなと思って載せてみました。

こうなったらいいなぁ、使いやすくするためにはこうしよう!とアイデアが次々と浮かんで、それを形にしたいと意欲が沸く。それが習慣になればいいなと思います。期待に胸を弾ませながら、2016年の残り少ない日々を煌めきと共に過ごしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?