見出し画像

この世界のしくみを感じる。現実的に起きることに必要以上に振り回されなくなる。

なんてこった!

この世界のしくみを知り始めると、
全てが愛と調和で溢れていることを感じ始めて、
そんな言葉が頭に浮かんだ。
あまりにも膨大で、いたるところに満ち溢れているから、
この人生において、どれだけそれを感じて
受け取って広げていかれるかと思うと
わー!時間足りない!みたいな気持ちになる。

そのあと、必要なことは目の前にあるし、焦る必要もないことも思い出す。
蓮の花のように泥水の中から生まれる美しい花。
それが、あちらこちらでポッポッポと花開くのを見て、
きれいだなと思うように、誰かを見ているときも、
比較してしまって、落ち込むときも、
それは、感情と思考の使い方を誤っていることを教えてくれているだけ。
少し休もう。そんな風に切り替えられるようになったのも、
学びを深めてきたからこそ。

そういう視点に至るまでの道のりは、
1聞いて10を知ることができれば早いけれど、
今まで抱えていたブロック=私を守るための装備があるゆえに、
なかなか理解に及ばず、
壁にぶち当たっては、それってどういうこと?と自分との対話を繰り返す。
過ぎてしまえば、理解できずにモヤモヤしていた私に、
よくそこから先に進んだと拍手を送りたい。
そうやって、皆、未来の私が今の私にエールを送っている。

1人ではたどり着けない道のり。
その時々で関わってきた人。
自分からなんとなく初めましての人に連絡して対話してきたこと。
そういう一つ一つが、私の中に新しい回路が生まれて、
新しい視点に繋がったり、それまでの学びへの理解が深まり
繋がる体験になる。
今この瞬間にしか、創造のエネルギーは生まれないというのであれば、
この瞬間にできること、感じることに、従ってみる、
行動してみることをし続ける先にある私の未来は、
どんな景色が広がっているだろうかとワクワクする。

これを読むあなたは私でもあるので、
この話が私だけのことでなく、
あなたの中にもあること。

今、とてもそのような気持ちになれないのであれば、
それでいい。
今できることで、安心を自分に1つしてあげることができれば。
大層なことでなくてもいい。
少し横になるとか。
ベンチに腰掛けるとか。
きっかけは些細なことでも、それを自分で自分にすること。
意味があるなしという思考に囚われずにしてみることから、
始まっていたんだということが分かるから。

何も変わらない。
そんな風にすぐに結果を求める癖も、
それが癖だとわかった時に、
変わらなくても、変わっていることを感じ始める。
信頼するといった感じでもある。

自分から向かうことも、向こうからやってくることも恐れずに、
やってきたなら、同時にこちらからも向かっているのだから、
相互に関わり合っているのは、引き寄せあっている。
片方からだけではない。

それは、魂にとっての喜びだと思う。
だから、今日の出会いに感謝しよう。

★Instagram
https://www.instagram.com/htm_hoshiboshi/

★只今、星読みモニター受付中です。
(1時間3,330円)
もしよろしければ、下記URLをご覧ください。
https://www.instagram.com/p/CibEsvmv1Hq/

https://www.instagram.com/p/Cl8NnafPAWB/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?